※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
妊娠・出産

立会い出産できず、旦那が立会い希望。母は子供を見ないと。分娩室は旦那のみ。解決策は?

経産婦さん!
立会い出産なさいましたか?

旦那は二人目も立会いしたいということですが、母はその間息子を見ないといけないので嫌だといっていますm(_ _)m

こういう場合はやはり立会は無理ですよね?何か方法があったりするのでしょうか…?分娩室は旦那しか入れない産院です( °×° )

コメント

お母さまは孫の面倒見たくないって言ってるんですか?(^◇^;)
うちは母が到着間に合い次第娘を任せて旦那には立会いしてもらうつもりですよ!

• うさぴょん

うさぴょん

そうです(>_<;)
    うちの子はすごい暴れん坊で面倒みるの嫌っていっていて( °×° )旦那は一人目見てるんだから、見なくていい!立会するなんて、一人目はどうでもいいってことじゃんっていわれました(((^^;)

• 7月14日

退会ユーザー

うちもすっごい暴れん坊でダイニングテーブルからカウンターに飛び移ってそこから台所に侵入して遊び始めたり食器投げまくったりするほどで、お母さんも疲れるけど可愛いから預けたいときは気軽に言ってねって言ってくれてます(^◇^;)
    うちの場合は1人目のとき立会いできなかったからなおのこと立会いしなさいってうちの母が言ってるんで、そこの違いもあるのかな…?
    でも1人目も立ち会ってくれたなら2人目も立ち会ってほしいですよね!!
    うち立会い旦那しかできないとこで立会いなしにしたから陣痛室からずーっと一人ぼっちでした(^◇^;)
    立会いしない場合は誰も陣痛室に入れない!って言われて(^◇^;)

• 7月14日
  • うさぴょん

うさぴょん

可愛いけどうちの親は預けられるのが嫌で、なんで私が見ないといけないの?ってかんじです٩(×̯×)۶

なんで立ち会ってほしいの?旦那いなくてもいいでしょ。といわれ…(((^^;)一人目も生まれる瞬間ビデオに残してもらってるからと言いましたが、母はビデオなんてどうでもいいとか(((^^;)(((^^;)父もまた息子を見るのはあまり好きではないので((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
    かといいつつ、旦那の親とはわけあつて縁を切っているのでそちらに頼むことはないですし。。
    たしかに一人ぼっち心細いですよね~(((^^;)

• 7月14日

退会ユーザー

えーっ冷たい( ; ; )

1人目ビデオにあるのに2人目なかったらそれこそ差が出て子供もかわいそうですし…
    最悪一時保育とか?どうですかね?🙄
    立ち会ってる間だけ一時保育に預けて、産後旦那さんが迎えに行くとか…

ひとりぼっちほんと心細すぎるし誰にも助けてもらえなくて1人で苦しむしかなかったんで1人出産ほんとオススメしないです( ; ; )

• 7月14日
  • うさぴょん

うさぴょん

冷たい親です(((^^;)いい時だけ子供可愛がるんで(>_<;)嫌な時はほんと邪魔者扱いですし(;´Д`)

そうなんですよね~ビデオ自分で回せって言われたってそんな体力ないのにむりだわ~(((^^;)ってかんじで………(((^^;)
    時間があえば一時保育でいけますよね(;゚; 艸;゚;一時保育も時間決まってるんで。゚(゚^ω^゚)゚。(′;ω;`)

一人目旦那もいたならなおさら寂しさ苦しさましそうです((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))ふぅーーーなやみます(๑ ー̀εー́ ๑)

• 7月14日

退会ユーザー

都合がいいときだけ( ; ; )
    いつも可愛がっておくれよぉ〜って感じですね(^◇^;)

ビデオとか絶対無理ですよwwwww
    ほんと、麦茶欲しい…飲み物飲みたい…ってときも、届けてくれる人いないんで、旦那にLINEして買ってきてもらって看護師さんに渡してもらってやっと届く感じだったり、誰も背中さすってくれないからただただ苦しくて( ; ; )
    2人目は絶対立ち会わせる!ってその瞬間決めましたwwww

• 7月14日
Nano

陣痛室からうちは旦那さんしか入れないので、母は息子と一緒に居て貰って、主人は立ち会いしてもらう予定です!
お母様は何で孫息子を見るのが嫌なんでしょうか(^^;;?

• うさぴょん

うさぴょん

うちの息子はすごい暴れん坊で全くいうことを聞かず(((^^;)ヘトヘトになるからだと思われます。トイレもいくにも無理だし見てられない!といってました(>_<;)(>_<;)
    とにかく預けられるのが嫌みたいです٩(×̯×)۶

• 7月14日
トーマス

先週2人目を立会いで産みました!

旦那のお母さんに上の子をみてもらいましよ!

看護師さんに、上の子を見てもらう人がいなければ立会いは無理だと言われました。

• うさぴょん

うさぴょん

旦那の家族とはわけあって縁を切ってるので会うことはありません( ̄× ̄)なので、頼むのは実親しかいないんですよね~(((^^;)

• 7月14日
ちか

うちではないんですか、隣のおばあちゃんが80歳くらいで息子夫婦が近くに住んでいて結婚してから8年子供ができず、1人目が出来て2人目とポンポンできてちょっとしてから3人目が生まれたみたいです。隣のおばあちゃん家によくお孫さんが遊びに来ていてすっごく賑やかで、お孫さん元気でいいですねぇ😊なんて話したら、もぉ歳だし体力的に疲れる。特に2歳の男の子がヤンチャすぎて帰った後はどっと疲れるからホントはあんまり来て欲しくない。と言っていました。
高齢なのもあって走り回る孫を追いかけるのが大変みたいです😱

• うさぴょん

うさぴょん

そうなんですね~(((^^;)うちの親は40代後半です(゜Д゜)80代とかならわかるんですが…( 笑 )( 笑 )( 笑 )親も、まだ私が動けるうちに孫産んでくれて良かったわとかいってますけど( °×° )( °×° )……かといって見てくれるわけでもないですね( 笑 )

• 7月14日
Yoshirin

二人目も立ち会い予定です。
旦那が間に合わなければ父に娘預けて母が立ち会いますが、旦那も母も間に合わなければ立ち会い無しです。
私が通ってる病院は院内に託児所があるのですが、ありませんか?
なければ立ち会い諦めるしかないかと思います。
立ち会いしなくてもビデオ撮ることは出来ますよ。
予めビデオセットしておけばいいかと思います👍

• うさぴょん

うさぴょん

託児所ないので諦めるしかなさそうですね(;´Д`)ビデオ立てる台調べて見ますm(_ _)m

• 7月14日