※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんならこのような場合どうされますか?4年生です。子供の同級生が下…

皆さんならこのような場合どうされますか?
4年生です。
子供の同級生が下校途中にうちに寄って、コケたから絆創膏ちょうだいと来ました。
子供は、私が持っていくからママは来なくていいよと言うので任せたのですが、結構血が出ていて範囲も広かったのか水で流したり絆創膏何枚か重ねて貼ってたみたいです。私は傷口など見ていません。
泣いたりはしたなくて笑い声も聞こえててので子供たちに任せてました。
その後一緒に帰ってた友達のうちの1人が一旦家に帰って戻ってきて、うちのおばあちゃん車で送ってくれるって言ってるから乗りなーと言ってその子は車に乗せてもらって帰っていったのですが、私も子供たちの様子みたり車で送るなりした方が良かったのかなと後になって思って、このような場合どうすれば良かったのか今さら悩んでます💦

コメント

ママリ

保護者の了承を得ずに勝手に車で送っていくのはなしだと思いました💦
その子がそこから自宅までどれくらいの距離があるのか分かりませんが、遠いなら徒歩と車だと帰宅時間が大きく変わってしまい、保護者は帰宅時間を予想して出ていて家に誰もいないかもしれません。逆に近いのであれば4年生なら歩けるだろうし…
我が家は学校までかなり遠いですが、大雨だろうが保護者の了承を得ずに勝手に車に乗せるのはなしになってます💦
なので、絆創膏はあげたとしてもそれ以上の介入はしません💦