子供同士連れての遊びやママ友やお友達とランチなど行かない方いますか?…
子供同士連れての遊びや
ママ友やお友達とランチなど行かない方いますか?
今までは子供が幼稚園に行っている時間に
ママ友とランチしたりしていました。
最近は誰とも行かずに家にいることが多く、
先日久しぶりにママ友とランチに行ったら
どっと疲れてしまい、
また変なこと言ったかな?と反省会も止まりません。
娘にも申し訳ないなと思いつつ、
休日などにお友達と約束して遊ぶのも
なんだか疲れてしまったり、
学生時代の友達と夜に飲みにいくのも
体力的にしんどくなり行かなくなりました。
誰とも行かないとそれはそれで
私って友達少ないのかな。とネガティブな気持ちになったり、自分でも面倒くさいなと思います。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
ランチなど憧れがありましたが、そういう気疲れするのも嫌だし、グループになると陰口言い出したり学生時代の女子みたいな人が必ず出てくるってイメージなので😓(経験上)
所詮ママ友だな、と。
子どもだって友人関係はころころ変わってくるし、親だけいつまでも仲良くて子ども同士は別に〜ってのも気まずい😂
気持ちとしては1人が楽なので、行きません。
コメント