コメント
咲や
コップ飲みが出来るなら、直飲みの水筒でいいと思いますよ
咲や
コップ飲みが出来るなら、直飲みの水筒でいいと思いますよ
「ココロ・悩み」に関する質問
小2の子が約束守らず、しかも嘘ついて遊びに行きました。 帰宅後に明日も使う水着の洗濯物を干させるくらいさせても良いでしょうか。(結局は教えないと無理ですが) まだ勝手に公園に子供だけで行くことを許可していなく…
大雨警報で小学校へお迎え行きました。 長男には傘を畳むときは車から離れて畳んで よその車にぶつけないように気をつけて持ってきてねと 朝注意しといたんですが 帰り私の車に傘をガンとぶつけて乗り込んできたようでし…
旦那が怖いです。 常に私に怒っています。 娘2人も私の嫌なところを旦那に言ってから私に怒るという流れになっています。 みなさんならどうしますか?? 私も毒親なのかもしれません。 子どもたちには怒ってしまいます…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
いちごショートケーキ
持ち上げて飲むのが苦手そうで
2度ほど直飲みにかえましたが
あんまのめてなくて
それこそ飲めなかったら
迷惑かけるし、本人がしんどいから
どうしようと思ってて
咲や
350mlとかの小さい水筒でも難しいですか?
うちの子は2歳ごろからサーモスの350mlを持って飲んでいましたよ😊
いちごショートケーキ
サーモスはだめでプラスチックしかダメって言うしばりがあるのでどうしたら良いのか悩んでて
咲や
タケヤのフラスクという水筒、コップでも直飲みでもOKで、ストローもつけられるみたいですね
いちごショートケーキ
なるほど、直飲みでそんな傾けなくても
飲める感じでしょうか。
紐はついていますかね?紐をつけるよう
幼稚園からいわれてて
咲や
上の持ち手の部分に紐をつけられますよ😊
タケヤのステンレスタイプの水筒を使っている子を幼稚園で見かけますので
いちごショートケーキ
幼稚園のプレの子でも蓋は簡単にあけれるつくりになてますかね
咲や
蓋を外す、ボタンを押すという動作は練習するしかないですね🤔
いちごショートケーキ
なるほど、いまワンタッチで
蓋があくので自分でできてますが
ワンステップ増えるのが本人にとって
できるのかなと不安で😓
難しければすすんで、水分補給しないようなこなので
いちごショートケーキ
こちらだとストラップはついてないですかね?
いちごショートケーキ
左側のやつ
咲や
右側のタイプは、持ち手の端が外れるようになっていて、そこから肩紐を通す仕組みになっています
左側のタイプは、専用の肩紐が付けられないので、ペットボトルカバーみたいな感じの肩紐の付け方になると思いますよ🤔
いちごショートケーキ
なるほど、右側のやつがよさそうですね。2歳の子でもあけれますかね😅覚えたら
咲や
こればっかりは頑張って覚えてもらうしかないですね😅
いちごショートケーキ
2歳でも使ってる子いますかね?
咲や
私が行った幼稚園のプレは、水筒の指定がない親子教室だったので、今のコップと肩紐指定の今の幼稚園に入るまで、タケヤの水筒は見かけなかったですね(入園した幼稚園にプレはないです)
いちごショートケーキ
左のはストロー飲みなかんじで
蓋はついてないかんじ?でしょうか
咲や
画像を見る限り、持ち手のパーツが蓋代わりみたいですね