※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごショートケーキ
ココロ・悩み

子どもを幼稚園のプレに通わせてますが水分補給がうまくできてないので…

こんにちは。子どもを幼稚園のプレに通わせて
ますが水分補給がうまくできてないので
先生に頼んでいますが、今日ストロー型水筒の
ストローを噛んでしまうのでコップに入れて
飲ませましたと報告がありました。
先生の手間や本人のことを考えると水筒を変えた方がいいのかなと思いますが、どのような水筒だと
カミカミせずしっかり飲めるでしょうか。
悩んでます😓

コメント

咲や

コップ飲みが出来るなら、直飲みの水筒でいいと思いますよ

  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    持ち上げて飲むのが苦手そうで
    2度ほど直飲みにかえましたが
    あんまのめてなくて
    それこそ飲めなかったら
    迷惑かけるし、本人がしんどいから
    どうしようと思ってて

    • 56分前
  • 咲や

    咲や

    350mlとかの小さい水筒でも難しいですか?
    うちの子は2歳ごろからサーモスの350mlを持って飲んでいましたよ😊

    • 52分前
  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    サーモスはだめでプラスチックしかダメって言うしばりがあるのでどうしたら良いのか悩んでて

    • 52分前
  • 咲や

    咲や

    タケヤのフラスクという水筒、コップでも直飲みでもOKで、ストローもつけられるみたいですね

    • 44分前
  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    なるほど、直飲みでそんな傾けなくても
    飲める感じでしょうか。
    紐はついていますかね?紐をつけるよう
    幼稚園からいわれてて

    • 43分前
  • 咲や

    咲や

    上の持ち手の部分に紐をつけられますよ😊
    タケヤのステンレスタイプの水筒を使っている子を幼稚園で見かけますので

    • 41分前
  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    幼稚園のプレの子でも蓋は簡単にあけれるつくりになてますかね

    • 39分前
  • 咲や

    咲や

    蓋を外す、ボタンを押すという動作は練習するしかないですね🤔

    • 38分前
  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    なるほど、いまワンタッチで
    蓋があくので自分でできてますが
    ワンステップ増えるのが本人にとって
    できるのかなと不安で😓
    難しければすすんで、水分補給しないようなこなので

    • 36分前
  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    こちらだとストラップはついてないですかね?

    • 34分前
  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    左側のやつ

    • 34分前
  • 咲や

    咲や

    右側のタイプは、持ち手の端が外れるようになっていて、そこから肩紐を通す仕組みになっています
    左側のタイプは、専用の肩紐が付けられないので、ペットボトルカバーみたいな感じの肩紐の付け方になると思いますよ🤔

    • 32分前
  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    なるほど、右側のやつがよさそうですね。2歳の子でもあけれますかね😅覚えたら

    • 30分前
  • 咲や

    咲や

    こればっかりは頑張って覚えてもらうしかないですね😅

    • 30分前
  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    2歳でも使ってる子いますかね?

    • 28分前
  • 咲や

    咲や

    私が行った幼稚園のプレは、水筒の指定がない親子教室だったので、今のコップと肩紐指定の今の幼稚園に入るまで、タケヤの水筒は見かけなかったですね(入園した幼稚園にプレはないです)

    • 25分前
  • いちごショートケーキ

    いちごショートケーキ

    左のはストロー飲みなかんじで
    蓋はついてないかんじ?でしょうか

    • 13分前
  • 咲や

    咲や

    画像を見る限り、持ち手のパーツが蓋代わりみたいですね

    • 10分前