※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通ってる皆様、発熱ある場合、小児科へ連れていきますか?正直、高…

保育園通ってる皆様、発熱ある場合、小児科へ連れていきますか??正直、高熱が続く、食べられない・吐き続けているなどでなければ、子どもも家でゆっくりしている方が楽そうだし…何より私が連れて行くのが面倒です😇
でも保育園的にはなにか流行りの病かもしれないし、連れてってくれ〜って感じですかね??

こないだ溶連菌が流行っていて、うちは微熱あったので念のため休み→すぐ下がって、超元気!溶連菌のような症状もなく…で翌日には登園したことがあるのですが、病院いけよ!って思われてますかね😇

コメント

りん

ヤバそうじゃなければ、翌日発熱あれば連れてきます…

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科が熱出てすぐ行ったら来るの早い(検査に反応しないこともあるから)って言われるから発熱したその日はいつも様子見してます!

はじめてのママリ🔰

受診してます。
体調不良で休むと「受診されましたか?どうでしたか?」って絶対聞かれるので、受診しないのは気まずい雰囲気です。。

その日のうちに下がって病院はいらないかなと思っても、翌日は休んで1日何もなかったのを確認して伝えるようにしてます💦