※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

金土日と39~40度熱があって今日37.0~37.5だったら医者どうしますか?😳…

金土日と39~40度熱があって今日37.0~37.5だったら医者どうしますか?😳
明日から保育園行けるかな…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時点で微熱があるなら夕方から絶対上がりそうなので、昼のうちに受診して、夜熱がなければ翌日は保育園に預けます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり夕方怖いですよね、、、
    37.5は超えてないですが数日熱が続いたので受診してみます!ありがとうございます😊

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、まだ受診に行っていないですか。それとも二回目の受診に行くかと迷っていますか。
保育園は熱下がって24時間空けて登園するの決まりで、今朝熱下がったら明日の朝行けるけど、今まだ下がっていないので明日も休みになると思います。
前週一歳になって息子ですが、金曜日朝微熱で保育園休み、金曜日夕方5時で38.8になって、6時に小児科に受診しました。受診の時39.2それから40前後の高熱、日曜日午後になって37.4、昨日の夜頻繁に起きたので、熱がないですがまだ体調が良くなっていないと心配で今日も休みました。
復帰ばかりで、大変ですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座薬が家にあり、元気もあって水分も取れていたのでまだ受診はしてないです!
    朝から37.5は超えてないので悩んでいました💦

    • 54分前
ママリ

週末に高熱、今日は微熱なら受診した方が安心ですね
今日も微熱なので明日の保育園は無理だと思いますよ
無理して登園させたら再び発熱してしまうかもしれません

はじめてのママリ🔰

熱だけならそれも良かったと思います。登園は保育園によって変わるので、保育園に電話して相談するのもあると思います。
子どもの保育園は必ず24時間空けてと言わないが、熱が下がったばかりで登園すると子どももしんどいし、また上がる可能性もあるからと言っていました。