※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

泊まりで旅行にいく時4,5歳児にはいつ伝えますか?事前に伝えて熱出ても…

泊まりで旅行にいく時4,5歳児にはいつ伝えますか?
事前に伝えて熱出ても困るけど当日も突然すぎるかなぁと迷ってます😂

コメント

ままり

私は一緒にワクワクしたいので予約した段階で伝えてました🤣
それで一緒にYouTubeとか見ながらこんなのあるんだー!ここ行きたいねー!これ食べたーい!と盛り上がってます✨

はじめてのままり

うちは子の人数多いので前日の支度開始くらいで言います😂
ほんと熱出たり急に吐き出したりとかあったことあるので😂

ママリ

うちはいつも当日朝です!上の子たちも当日朝です!
テンションあがって体調崩したり怪我したり当日までまだ?まだ?がうるさいので😂

ママリ

出発の数時間前に言いました😂用意は寝てからこっそり進めていて、車に荷物積んだりはさすがにバレるので荷物積む直前にちょっと話あるんだけど😏って😂

ぶーちゃん

前日の支度の時に伝える予定です!

もこもこにゃんこ

計画立てる時に一緒に考えるのではじめから伝えてます。

ママリ

未就学児の時は朝です‼︎
周りにベラベラ話されるのも嫌だったので🫣

はじめてのママリ

私が雨女、娘が晴れ女なので天気怪しい時は2.3日前には伝えて楽しみにしてもらって晴れさせてもらいます😂