※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

おすすめのトイレブラシを教えてください。現在のブラシは水切れが悪く、臭いやカビが気になります。インスタで見かける流せるブラシに興味がありますが、奥の水をどう洗うのか不安です。

おすすめトイレブラシ教えて下さい!!

今は普通の(?)わしゃわしゃしたブラシを使っているのですが、水切れ悪くて臭うししばらくするとカビるし本当に嫌で。
インスタとか見るとビニール手袋つけて流せるトイレブラシで直接ごしごししている方とかブラシ要らずで良いなと思いつつ、でも水の溜まっている奥もその手で洗うの…?水、入ってくるのでは…?と思ったりして手が出ません。

コメント

ママリ

スクラビングバブル使ってます!
専用の挟む本体?があって、ブラシの部分だけ流せるので私的には使いやすいです!

  • ママリ

    ママリ

    本体とそれを置くやつがセットです!
    なのでトイレの端に置いてます!
    ペーパーで拭き取ったり、除菌などはしてません🙅‍♀️
    私もトイレブラシが気になって色々調べてた時期があるんですが、トイレブラシにまで清潔は求めないみたいなコメントみて、ある程度でいいか!ってことで今の形で落ち着いてます😂
    コスパは確かに微妙です(笑)
    でも、掃除の頻度にもよると思いますがそんなにお金かかる!って感じはしてないです!

    • 6月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!!
    挟む本体で水の中の奥もゴシゴシしますよね?で、本体の下半分くらいが便器の水に付くと思うんですがそれはどうしてますか?ペーパーでふきとったり除菌はしてますか🤔?ぶら下げて収納できるし、ブラシ部分のコスパは微妙っぽい?ですがあれ良いですよね…✨️

    • 6月22日