※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんにゃん
家事・料理

困ってます!みなさんの知恵をお貸しください😣旦那に毎日お弁当をもたせ…

困ってます!みなさんの知恵をお貸しください😣

旦那に毎日お弁当をもたせているのですが
営業職のため、お昼までずっと車に置きっぱだそうです。
保冷バッグに保冷剤では、もう保たないそうです。
その他にも旦那には結構お金がかかっているので
これ以上、お金は渡せない方向で何かいい案など
うちはこうしてるなど どんな些細なことでいいので
情報をください!!よろしくお願いします(´;ω;`)!

一応、旦那のみかかる詳細も記入します。
ここも改善点などあればコメントください
・おこづかい 手取りの1割
・飲み物代 約¥23000(1日千円)
・煙草 ¥10000
・ガソリン代 ¥10000

コメント

あーか

うちもお昼まで車に置きっぱですが、抗菌シートをお弁当箱の中に入れて、保冷剤入れたクーラーボックスでいけてますよー??
保たないっていうのは変な匂いとかしちゃうってことですかね??

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

そうです!匂いがするという意味です(´;ω;`)!
    クーラーボックスなら大丈夫そうですね!お弁当用の小さいクーラーボックスですか?

• 7月14日
  • あーか

あーか

お弁当用ではないですが小さめのやつで飲み物とかもそこに入れてるみたいです(・ω・)/
    あとは中身次第ですかね??
    結婚してから数年、毎日車置きっぱですがダメになったって言われたことないです!

• 7月14日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

クーラーボックスの購入を検討してみたいとおもいます(`・ω・´)!
    ありがとうございます😁💦

• 7月14日
らぶ

うちはお小遣いは最初からあげず、欲しいと言われた時のみですよ😊
飲み物も一日1000円は高いかと😧💦
水筒も持って行ってもらってはどうですか😊?お小遣い、飲み物代が高いかと!

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

水筒を持っていけないから1日千円にしてる感じなんです(´;ω;`)
    私も高いとは思いますが、足りないと言われれぐらいで...
    水分補給は大切なので、ここはケチることでは無いと思ってます。
    お小遣いは見直したいのですが、確実な口実がみつからずにいる状態です...

• 7月14日
ハナ((( *´꒳`* )))

1日1000円の飲み物代が余計な気がします!😂
水筒にお茶か、凍らせたペットボトルで充分ですよ(*´ο`*)

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

水筒を持っていけないから、1日千円という決まりにしてます!

• 7月14日
♡Mママ子♡

小さめのクーラーBox車に積ませるとか無理ですか??
もしくは保冷剤ではなくペットボトルに凍らせたお茶入れてみるとかですかね。
タバコは嗜好品なので私のとこはお小遣いから買ってもらってますよ^_^

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

クーラーボックスの手を検討してみたいと思います!
    ずっとお小遣いとは別でやってきてるので、なかなかそこをくつがえす口実が分からないです(´;ω;`)
    できれば、わたしもおこづかい内でタバコもやりくりして欲しいとは思ってます😞

• 7月14日
猫もトマト

飲み物代かかりすぎだと😭!

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

足りないと言われるので、これ以上減らすに減らせない状態です😞

• 7月14日
  • 猫もトマト

猫もトマト

いやー かかりすぎですね><
    水筒もたせるり ペットボトル凍らせるだけでも違います。
    協力してくれないなら 改善できませんよね( ̄▽ ̄;)
    ちなみに元旦那ですけど 現場仕事の人で
    真夏でも車に弁当乗せっぱなしだけど 腐ったことはなかったですよー!

ちなみに早い時は朝5時とかに家出てました。

• 7月14日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

職種的に水筒を持ち歩けない仕事なんです。
    そうなんですね...となると、原因が分からない状態です(汗)

• 7月14日
  • 猫もトマト

猫もトマト

旦那さんは協力してくれそぉなんですか?
    どんな保冷剤ですか??

• 7月14日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

協力的な姿勢ではないです。
    きっと、お小遣いの中からタバコ代をまかなってと相談したころでキレると思います。
    一度決めた設定をくつがえすぐらいの口実が見つからず悩んでます。

保冷剤は普通にケーキとか買うと付いてくるサイズの大きい版を一つ入れてます!
    だいたい男性の手のひらより少し大きいぐらいのサイズです!

• 7月14日
  • 猫もトマト

猫もトマト

それじゃ 真夏では無理ですね!!(°°;)
    こぉゆーごついやつ ホームセンターにあります^^
    発砲スチロールのボックスに これ2ついれて 弁当入れれば 腐らないです^^

頑固な旦那さんですね(°°;)
    元旦那もそぉでした。
    お金に余裕あるならいいかもだけど
    どーしても 無理ーな状態なら
    相手が怒るとわかってても ちゃんと夫婦で話さなきゃいけないことだと思います^^

水分補給大事だけど お昼食べる時は車に戻るわけですよね?弁当食べる時の飲み物だけでも 水筒にすれば たった100円ちょっとかもしれないけど 浮きますよね^^

旦那が頑固だと 女は苦労します(°°;)
    頑張ってください*°

• 7月14日
  • 猫もトマト

猫もトマト

サイズも色々あります^^

• 7月14日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

なるほど!こおゆうタイプの保冷剤なら夏を越せるんですね!!さっそく買いに行きます!!

お金の管理は全て私なので余裕あるでしょ。ぐらいの発言をされ、こっちの苦労なんて何も理解してもらえないです。
    まぁ、わたしも理解してもらう努力をしてきてなかったので
    今回はさすがにムリなので、あの頭デッカチのくそ頑固野郎とキッチリ話をしたいと思います(^^)

• 7月14日
ひーこ1011

うちも営業です。
飲み物はお小遣いの中から。
お昼代として都市部で仕事してるのもあり、一食1,000円計算で20,000円渡してます。
タバコは吸いません(◍•ᴗ•◍)
趣味でバンドやってますが、練習代や楽器のメンテナンスなど、すべてお小遣いから出してもらってます!

旦那はお小遣い増やすべくお昼節約して安く済ませてるみたいです^^;

私だったら、飲み物代をそのままランチ代にして、タバコ・飲み物はお小遣いの中でやりくり。飲み物は家から持っていけば少しは節約できるし、無理ならやめて。と言います^^;

飲み物タンブラーに入れて持って行くこともできますし、飲み物代1,000円はかなりリッチかなって思いました!
保冷のきくタンブラーに入れて車に入れておけばお弁当持ってくより安全な気がします!!

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

水筒を持ち歩けない職種なので、その都度、自販機やコンビニで買っているようです。なので、結局高くつきます
    ひーこ1011さんでしたら、その提案を旦那さまにどのように説明しますか??
    納得させる説明を教えてほしいです😣❗️

• 7月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦

うちは家計簿見せます。
    うちの旦那は以前は月半ばから月末あたりになると、お小遣いなくなったからちょーだい!と追加請求してくる人でした。
    なので、家計簿見せて、うちはそんなに余裕はないですよ!というのをアピールしました。
    数字で見せたほうが、納得しやすいですし…

今は余程の臨時出費などがあったとき以外は、追加渡すことはなくなりました(◍•ᴗ•◍)

• 7月14日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

なるほど!家計簿ですね!!
    我が家もさっそく実施してみようと思います(`・ω・´)❗️
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ポインター

私も飲み物代が異様に高いと思います(^^;; 何を何本購入してその値段になるのか、内訳は聞きましたか?

知り合いの男性は1.5リットルの水のペットボトル飲んでます。まとめ買いしてるから毎日100円くらいだと言ってました。

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

水筒を持ち歩けない、一度外へでたら昼まで夕方まで車に戻れない職種なのでどうしてもその都度でコンビニや自販機で買っているようです。
    どの程度 飲むのか把握し切ることは難しい箇所なので仕事にも影響して欲しく無いのでケチっては無いです。

• 7月14日
  • ポインター

ポインター

タバコや飲み物代は全てお小遣いの範囲でやりくりしてもらってはいかがでしょうか?不機嫌になろうが、ムリなものはムリと家計を握る立場から言わないと改善はしないかと(^^;;

それを拒否するなら、旦那様はお小遣いにするため、必要経費という名目で水増しして欲しがってるような気がしちゃいます。

• 7月14日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

タバコ代など一度お小遣いの範囲内でやってもらうよう話をつけてみようとおもいます。
    かなり手こずると思うので、考えるだけでイヤになります(笑)

• 7月14日

うちは毎日1000円を渡して
そのお金で飲み物とタバコを買ってます🙌💕
旦那は、鳶職なので基本的にお弁当はトラックの中に置いてあります❕
保冷バックに銀色のお弁当箱?で保冷剤を大きめのものを2つ入れてます!
水筒は2リットルを持たせてますが
今の時期は全然足りなくて結局買って飲んでるみたいです😩💭
この時期は難しいですよね💦飲み物代を渡さなくて熱中症になるのも怖いですし!!

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

毎日の千円以外におこづかいは渡してますか?
    あとは週末などのシステムや遊びいきたいとか言われたときとかはどうしてますか?

• 7月14日
まつ

わたしの旦那も営業職で毎日お弁当持たせてます。
300円均一?とかで買ったクーラーボックスみたいなのに保冷剤入れて持って行ってますがぜんぜん大丈夫みたいですよー!!
水筒持っていけない職種とかあるんですか?!
水筒も持って行ってるので飲み物代とか渡してないですねー!
お小遣い手取りの一割くらい渡してますが全然余ってるみたいですよー!
夏場はのどが渇くので、たまに追加で飲み物買うくらいと月に数回ある飲み会しかお金使わないといってました。

飲み物代渡すとしても一日百円でいいんじゃないですか?タバコとガソリン代は仕方ないですもんね!!

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

昼休憩、夕方会社へ戻るまでは車へ戻ることもなく、お客さん相手だから水筒を持って移動なんてできないようです。
    お弁当に関しては、保冷剤をショボいのを使っていたようです(汗)なので、そこは改善策が見つかりました(^^)!
    1割渡してますが、毎月使い果たしてますね(笑)飲みに行くわけでもないのに。まあ今の会社に入って激太りしたので何につぎ込んでいるのかは一目瞭然です。そこはおこづかいなのでノータッチにしてます。

• 7月14日
shoukichi☆

飲み物代高くないですか?

ri1111

うちは半々でお弁当の日と外食の日とあるのですが、
おこづかいのなかで全部やりくりしてもらってますよー!
全部で5万+会社から支給の交通費です。
おこづかいのなかでやりくりしてるので、煙草すってましたが、徐々に減らしてやめれたみたいです!

飲み物持っていかなくてもコンビニの500のペットボトルのお茶でも93円とかなので、
五本買っても500円です!半分にはなりますよ!!
でも水筒持っていけないのは言い訳なきがしますが。。。
お客さんのところいく間は、鞄の中にいれておけばいいのでは??と思ってしまいます。

全部合わせていくらで渡したらどうでしょう??

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

わたしが甘やかしすぎた結果ですね(泣)
    お客さんのところへは鞄を持たずいくスタイルらしく、社員はみなコンビニなどで飲み物を買っているようです。
    変わったスタイルの会社で毎月誕生日会とかもあるので、ほんと金のかかる会社で嫌になります。

そうですね、毎月決まった額 渡すのもいい案ですね💡
    五万円も妥当な金額で参考になりました(^^)

• 7月14日
  • ri1111

ri1111

鞄なしで行くんですね。不思議。。。
    麦茶のめてれば基本死なないと思うので、水筒持っていけないのであれば、水筒の中身と同じもの買えるだけの金額あれば十分かと!
    それ以上のものを選ぶのは贅沢な部分なので、必要以上にあげなくてもいいと思いますよ!
    自分の煙草吸うのも、趣味嗜好のひとつなので、ぎりぎりで、むしろおこづかい圧迫するとやめてくれると助かりますよね!

• 7月14日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

水分補給の名目で渡してるので、コーヒーやジュースは名目外ですが、きっと夫はそれも含ての水分補給代と勘違いしてそうなので、そのへんもきっちり話そうと思います(´・ェ・`)
    でも、この暑さだと水分補給代にいくらが妥当なのか難しいところです(´;ω;`)
    ほんと頑固すぎるので一筋縄ではいかないと思いますが、絶対折れてもらうよう説得してみます!

• 7月14日
  • ri1111

ri1111

水分必要な妊婦でも1日2L と言われるので、
    100円の500mlペットボトル4本分で、400円で十分だと思います!!500円が妥協点ですが。。。
    おこづかい全部でいくらでが一番説得しやすいですかね!
    私は子供生まれて一万円減らしましたが、
    そのときはうちの家計はいくらでこれだけしか出せませんと説明しました!
    少しへるであろうおこづかいがにまとめるのが嫌なら、飲み物代、ガソリン代などはレシートもって帰って来て、まとめて後日請求、後払いにしますかね。

• 7月14日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

消費税や自販機で買うことも考慮すると、一日五百円が妥当そうですね(^^)!

まとめていくらの方がわたしも説得しやすいので、我が家も五万円設定で話をしようと思います!

• 7月14日
ぽんたぽん

水筒持ち歩けないってどんな職種なんですか?(°Д°)
ペットボトルを都度買ってるなら
ペットボトル凍らして持っていくのも
無理なんですか?(°Д°)
よく分からないですが
お弁当のときはお茶飲みますよね?
そのときに保冷剤代わりに
ペットボトル凍らしたやついれといたら
お茶代も浮くし一石二鳥だと思うんですが…😂