※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

内診で広げられた傷口が痛む状況です。傷口が開いたのか、切れたのか不安です。治るまで時間がかかるか心配です。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

今日1ヶ月検診に行ってきました!
後陣痛に悩まされましたが、今は順調に回復して問題なかったです(๑❛ڡ❛๑)☆

ただ、内診のときにはあまり気にならなかったのですが…広げられたからか、今傷口が少し痛いです(´・ε・̥ˋ๑)
部分的に痛みがあり、膣側?というか、端?の縫った傷口ところがピリピリ痛みます…⤵
これは、また傷口が開いてしまったのでしょうか?💦

また、出産時に息んだ際に、切開したところの他の部分が少し切れたみたいで…ずっとピリピリ痛みます。
まだまだ治るには時間がかかるんでしょうか?

激痛で我慢出来ないとかではないので、特に病院に行こうとは思ってないですが…気になったので、同じような体験された方などお願いします(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

コメント

ターコ☆

あたしも傷口がずっと痛くて座る時とかドキドキ(恐怖)で1ヶ月健診の時に先生に言ったらセルロイド処方してもらって1週間朝と夜に塗ってたらいつの間にか痛みが消えましたよ(*^O^*)

もし気になるようだったら病院いくのをオススメします😄💡

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます!

わかります(๑•́︿•̀๑)
    無理してブチッとかなったらと思うと、かなり慎重になりますよね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

そうなんですか∑(๑º口º๑)!!
    もうちょっと様子見て時間がかかるようなら私も薬もらいに行ってみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 7月16日