※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那のおばさん家に行ってきました!抱っこされた瞬間ギャン泣き!私は 大…

旦那のおばさん家に行ってきました!

抱っこされた瞬間ギャン泣き!
私は 大丈夫よ〜 と言いながらざまあみろ(笑)と
思っていました(笑)
しばらく旦那が抱いても泣いていて
私だけに泣き止む我が子💖💖
さすが我が子だわ💖💖✨

その間ひたすらおばさんは
人に合わせないからよ〜だから人見知りするんよ〜
いとこの子は人に合わせてるから
人見知りしないよ〜とひたすら言ってました😂

すーぐ、いとこと比べるし
笑いながら嫌味は言ってくるし(笑)

他の人にはそんなにギャン泣きしねぇわ!

旦那の身内に影でぐちぐち言われてたみたいで
それを酔ったおじさんがぽろりと
私に言いました。(笑)おばさんは
咄嗟に何言ってるのよ!!と言っていましたが
空気は最悪でした(笑)(笑)

付き合ってる時はめちゃくちゃ嫌われてて
ぐちぐち言われてたから
影ではぐちぐち言ってるんだろうな〜と
思いながら堂々とするようにしています。
嫌われてるとわかってて
会わないとか行けない方たちは
どのような対応、態度をとっていますか?

コメント

cyame

笑顔はりつけてます!
無心で!😂

  • 。

    私もひたすら笑っていました(笑)
    やっぱり、それが一番いいですよね😂
    回答ありがとうございます!

    • 7月14日
はじめてのママリン🔰

テキトーな嘘ついて用事だけ済ませてさっさと帰って来ます!
一応、手土産等の最低限のマナーは守りますけどね!
長く居ても、短く居てもぐちぐち言われるだけ!なら短い方が楽〜♪
何か言われたら一言、笑顔で悪口!(軽いテンポで笑)も忘れません!笑

  • 。

    今日買い出し行かないといけないからと
    旦那に言ってもらったのに土日でいいぢゃんと。(笑)
    ご飯食べてきたの?と言われて食べてないけど作ってあります!と言ったのに明日の晩御飯でいいじゃん食べていきな。と(笑)何言っても言い返されます😂

    今日は10時くらいまで居ました😅
    息子も眠そうで可哀想で😅眠いね〜と言いながら返してくれないし(笑)

    やっぱり、笑顔は大切ですね😂
    直接は昔ほど言えないので笑顔で乗り切ります😂(笑)

    回答ありがとうございます!

    • 7月14日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    うちの義母と似た感じ!
    昼食ビュッフェ行ってからお家行くね!って言ってるのになぜ昼ご飯を用意するの!?みたいな笑
    旦那さんがビシッと言わないと…言ってもダメですが笑
    諦めて、言うこと先回りして行動すると楽です笑笑

    • 7月14日
  • 。

    そうなんですか😂いや本当になんでご飯用意してるんでしょうね😂笑
    そーゆうとき食べていくんですか?
    このおばさんは誰が何を言っても無駄な人で、義祖母もわがままな子だと前会った時にぽろりと言っていました😂
    次からご飯は食べてきたと言います(笑)

    • 7月14日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    その時は食べませんでした笑
    (勝手な)世話好きもいいとこです笑
    しかも何かを頼んでも、気が向いた事だけはやっておく、とかそんなタイプで笑
    作ってくれるのはありがたいけど、まさかの激マズというありさま!笑笑
    義母さん自体、私は嫌いじゃないですけどね!笑🤣
    何か絶対用意してあるので、もうご飯もらう気マンマンでタッパーと保冷バッグ持参してます笑笑
    めんどくさいけど、うまくやってます笑
    最初は「え!」っと思いましたけど、今は、夕飯もらいに行ってくるわ〜って旦那抜きで行きます笑

    • 7月14日
ぴーたろ

堂々としてれば良いですよ。
言いたい奴には言わせておいて良いかな。

お相手の対応、素直に心にためて差し上げて、いつか…と言いたいところですが、放っておくのが1番かな。

まともに相手にしない事が無難ですよ。
相手にしない事が1番の仕返し。
あんたなんか眼中にないって事。
何か言われてものらりくらり、反応しないのが1番。

周りがどうであれ、ご主人含め、家族仲良く幸せにいられるのが1番ですよ(^ ^)

  • 。

    そうですよね!堂々としときます!

    確かにそれが一番効くかも知れませんね😂笑
    堂々と誘われたら断らずあえて会いに行くようにしようかな(笑)

    そうですね、旦那は私の味方なので
    家族仲良く幸せにしときます😆💕

    回答ありがとうございます!

    • 7月14日
かんちゃん

私なら笑いながら嫌味言い返しますね💗
ほかの人が抱っこする時は泣かないのに
なんででしょうね〜😊😊とか!
もおそれかハッキリ言っちゃいます!
私の性格上!(笑)
嫌いならもお会わないで
おきますねー!って!
子供にもあわせません!と。(笑)
そんな幼稚な人達に囲まれると
子供にも悪影響なので😊😊
絶対ゆっちゃいます(笑)

  • 。

    17歳の付き合ってるうちは言えたんですが結婚してからメッッチャ猫被ってます😂そんなはっきり言えるの凄いです😳✨そんなに言えたら気持ちいいんでしょうね😭💦回答ありがとうございます!

    • 7月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そおなんですね😭
    ほんとにお疲れ様です😭
    子供にそんな風な大人になって
    欲しくないので出来れば近づけたく
    ないですし、なによりそこまで
    言われてストレス溜まってまで会うより
    そっちのが楽なので、、つい、、😂😂
    旦那さんが味方でいてくれるのが
    なによりですね!!
    無理ないように上手いことかわして
    家族3人で楽しく居てください😌💗

    • 7月14日
  • 。

    そうですよね!本当にそんな大人になって欲しくないですし会いたくもないです!笑 でもお世話にはなってるのである程度はお付き合いも大切かなと思うようにはしています笑 旦那と結婚した以上😅 上手いこと付き合っていこうと思います♬ありがとうございます!

    • 7月14日
ともちん☺

他の方への返信で思ったのは、
そのおばさん、本当は好いてほしいんじゃないかと思っちゃいました!
嫌いな親戚の子なら、晩御飯食べていきな!とか引き留めます??

本当は赤ちゃんもかわいいし、Rさんにもなついてほしいけど、好かれていないのがわかってるから嫌味みたいなこと言ってしまうのかもしれない…

…なんて考えは甘いですかね??
こっちのストレスはそんなもんじゃないって感じで不快にさせたらごめんなさい。
でもお子さんが可愛いと思ってくれてるのは確かだと思います。

  • 。

    子供はめちゃくちゃ可愛がってもらってます💖ですが付き合ってる時にはうざいとか餓鬼とかめちゃくちゃ言われてました😂それも結婚してから謝ってくれたのですが😅そこからこーゆー人なんだと苦手です。多分旦那と子供が可愛いからもっといて欲しいんじゃないですかね😔私も同じように思われてたらいいんですが😂

    回答ありがとうございます!

    • 7月14日
  • ともちん☺

    ともちん☺

    その可愛い可愛いこどもはRさんが産んだんですよー!!と言いたいですね💨
    大人げない発言、結婚後に謝ってくれたならよかったですけど、心に残っちゃいますよね。
    嫌な思いをした時は、理由をつけて早めに切り上げるのは、Rさん主導でいいと思いますよ❗

    • 7月14日