※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちころㆁωㆁ*)
妊娠・出産

おしるしやおっぱいマッサージについて相談です。実体験や痛みの有無について教えてください。

おしるしについてです。
赤ちゃんがちょっと大きめなので早めに出産した方が良い、と主治医に助言いただき毎日をモヤモヤ過ごしています。
8日の検診時には、子宮口は指一本分くらい開いてると言われたのみです。
12日に茶色のおりものと普通のおりものに鮮血がごく少量混じることがありましたが、今日は普通のおりものに戻ってしまいました‥
おしるしかと思い期待したのですが‥_:(´ཀ`」 ∠):
そこで質問なのですが、おしるしのある方、あった方はどんなかんじのがありましたか?
ネットで探してみたのですが、情報が多すぎて‥実体験を教えていただけると嬉しいです(´;Д;`)!

あとおっぱいマッサージなのですが、毎日頑張ってるのですが柔らかくなってる感があまりないのと乳首が痛いです(´;Д;`)普通は痛みを伴わないものなのでしょうか?
対策等、ご存じの方教えていただけると嬉しいです>_<

コメント

m3246

私は生理1日目ぐらいの鮮血が昼用ナプキンで収まるぐらいのおしるしでした✨
おっぱいマッサージは私はしなかったので、わかりません💦ごめんなさい🙇‍♀️

• さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

ありがとうございます!
    おしるし、出産まで続きましたか?💦
    周りの人は出産前までつづいてたって方が多く、私は止まってしまったでおしるしじゃなかったのかな?って不安で(´;Д;`)

• 7月13日
  • m3246

m3246

出産まで続きました‼️
    ちょうど計画出産で入院する日の朝におしるしが出ました😊
    おしるしが出たあと弱い生理痛みたいなのも続いてたので、止まってなんともないなら違ったのかもしれませんね…💦
    きっと赤ちゃんがもう少しママのお腹の中に居たいのかもしれませんね🎶

• 7月13日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

そうなんですね!
    ありがとうございます、気長に待つことにします⭐︎

• 7月14日
まめた*

私は上2人がおしるしから始まりその日のうちに陣痛〜出産でした!
おしるしは生理初日の極少量って感じでした😆
おっぱいマッサージは妊娠中(後期)は乳輪と乳首を開通させたら分泌物が滲むくらいにはなります♪でも産まれてからでも大丈夫みたいですよ👌

• さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

その日、なんですね>_<
    おしるし、勘違いな気がしてきました_:(´ཀ`」 ∠):

分泌物は滲むんですけど、乳首触ると痛いんですよねぇ‥激痛ではないんですが(´;Д;`)
    産まれてからで大丈夫なんですね、もう少し気楽に考えることにします!
    ありがとうございます⭐︎

• 7月14日
🫶

私の息子もビックベイビーで早く産みたかったんですが結局予定日1週間後に出産でした…(笑)
朝痛みと同時に起きてトイレいったらおしるしって感じでした!
どろっとしたおりもののなかにマーブル模様のように血が混じっていました(﹡ˆᴗˆ﹡)
おっぱいマッサージは特に何もしませんでした!

• さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

ありがとうございます、同じビックベビーとのことで何だか安心します‥(*゚▽゚*)

• 7月14日