※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがムカデに刺されたかどうか分かりません💦今日保育園の園庭で遊ん…

子どもがムカデに刺されたかどうか分かりません💦
今日保育園の園庭で遊んでいた時、息子の足にムカデが這っていたそうです。
先生が気付いて払ってくださり、園の看護師さんにも確認してもらったそうで、もしムカデに刺されていたら強い痛みが出るだろうから刺されてはいないとのことでした。
息子に聞いても強い痛みはなかったとのことですが、いつのものか分からない虫刺されの跡(画像)があり、そこは「ちょこっと痛い」と言いながら搔いてました(その虫刺されの跡も園の先生や看護師さんは確認済みでおそらく蚊による虫刺されだろうと)
ネットで調べるとムカデに刺されたらもっと痛みや腫れが出るとあったので当てはまらないと思うのですが、念のため皮膚科に受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

先日ムカデに刺されました😭
こんなのじゃないです
めちゃくちゃ腫れてすごく痛かったです💦
この感じだと蚊にさされてかいた感じにみえます。