※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa.
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんがおむつに少量のうんちがつくことが心配。母乳をあげているが、便秘なのか不安。うんちの色がつくと出ているのかどうか分からない。

生後16日の赤ちゃんが居ます
この前まではおむつに溢れるぐらい
うんちをしていたのですが
最近になりおむつにちょびちょびで
本間に出てる?ぐらいの少しうんちの
色がついてるだけ。って感じで
おむつを見る度ちょびちょびだけです

母乳をあげるといきんだりはよく
してるんですけどこれって便秘なん
ですかね?少しでもおむつに
うんちの色がつくって事は
出てるということなのですかね??

コメント

☆悠斗ママ☆

そーゆー事ありました笑
とりあえず心配になって毎日お腹のマッサージしてたら、毎日のうんちに戻りました!後わ、細い綿棒をふやかして突っ込んであげたら出たりしてましたよ(^o^)

maaa.

コメントありがとうございます

ありました??
便秘なのかな?と
すごく不安でどうしたら
いいのかわからなくて。。

お腹のマッサージを
すると少しずつうんちが
出てきました٩(。•ω•。)

ちょびちょび出てるので
少し様子見てみます♥︎

☆悠斗ママ☆

あたしの子わ、3日全く出ない時ありましたよ笑
お白湯飲ませたら出るよーになりました♡
そんなに心配いらないと思いますよ(^^)

  • maaa.

    maaa.

    全く出ないってわけでは
    ないので様子見ます♥︎♥︎

    ちなみに三日間
    出ないというのは
    オムツにもついてなく
    少しもでなかった感じですか??

    • 7月17日
☆悠斗ママ☆

少しも出てない状態で3日ですね(^^)