※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとママ
子育て・グッズ

離乳食後2日間便が出ないと吐いてしまう症状が出ています。糖水や綿棒浣腸を試していますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

こんばんは(^^)

離乳食は1日2回食べててミルクを180を飲んでます!
2日間便が出ないとすぐに吐いてしまいます(´д`|||)

糖水や綿棒浣腸やってますがその他にいい方法があれば教えて下さい(;;)

コメント

★葉っぱ★

離乳食のメニューをお通じの良い物にしてみる(お野菜中心とかヨーグルトとかバナナなど)とか、麦茶とかの水分を1口づつでもこまめに飲ませるようにして水分増やしたり、お腹マッサージや寝かせて足あげ運動やお腹ひねりのような腹筋にきく運動をさせてうんちを出しやすくしてみてはいかがでしょうか?

※あまり繊維質のものを多くあげすぎても逆にお通じの悪くなるらしいので繊維質はほどほどに。

かなとママ

ありがとうございます!
暑いし水分は必要ですよね🙍
明日からこまめにあげてみます🙋

離乳食も野菜中心で試してみます☺

haruharu

うちの子も便秘ちゃんです!今、3日に1回ぐらいのペースで出ます。うちの子はうんちが出てないから機嫌が悪くなったり、食べが悪くなったりとかはしないのですが…この間は1週間出なくて病院に行きました^^;
私は、お腹をマッサージしたり、足の運動をして腸を動かしたり…離乳食はイモ類、ヨーグルトをあげてます(^^)
あとはちょこちょこ麦茶を飲ませてます!
便秘で吐いちゃうのはかわいそうですね(>_<)