※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naccyon
妊娠・出産

妊娠中に目の病気になりました。症状は物が歪んで見えたり、色が変わったりします。同じ経験をした方いますか?

初めての妊娠ですが、妊娠してから、中心性漿液性網脈絡膜症という目の病気になりました。妊娠中なりやすいと言われているそうですが、なっている方いらっしゃいますか?

物が歪んで見えたり、色が見たいところだけ黄色く見えたり、目をつぶったときに残像のように光って見えたりします。多くは片目発症なんで、ずっと片目だけだったんですが、昨日から両目発症しました(T0T)

同じ方いらっしゃいませんか~?

コメント

トロぴかーな

こんばんは♡

体調大丈夫ですか…(´・ω・`)?!
歪んで見えたり、気持ち悪くなりますよね…(´・ω・`)

(↑私は違うのなんですが、症状はにているのでコメントしちゃいました…)


ストレスがかかると悪化しちゃうみたいなのでなるべくリラックスするのがいいそうです!


少しでもよくなりますように(´∀`)

  • naccyon

    naccyon


    お返事ありがとうございます♡

    同じような症状なんですね!!!ほんと気持ち悪くなりますよね。ストレスの病気なんですもんね。トロぴかーなさんはなんという病気なのですか?

    • 7月21日
  • トロぴかーな

    トロぴかーな



    私は病気?というよりは結構重めの混合型頭痛持ちで…

    だいたい酷くなると目が見えなくなったり歪んだり吐き気とかするので似てるなって思ってつい、辛さとか共感しちゃってコメントしちゃいました(´△`)


    病気でも何でもないのに軽はずみだったかな…とも思ってます。。。


    目が見えなくなったりって、周りにあまり共感してもらえなくないですか…?

    私は頭がいたい、目が見えないって言ってもあまり表に出ない見たいでほんとに倒れる寸前までだいたい気づいてもらえません…


    naccyonさんもそんなことあったりするのかな~?って少し気になりました!

    • 7月21日
  • naccyon

    naccyon


    いえいえ、それも立派な病気じゃないですか(T0T)

    そんなに目が見えなくなったり歪んだりするのが続くのは考えただけで辛いです。しかも表に出ないんじゃ尚更ですよね。妊娠中だけなんですか?

    私はその見え方意外は特に問題ないといいますか、普段通りは過ごせているんですけどね~。ただただ見え方が....妊婦の病気って見えないものだらけですね(笑)つわりも吐き気も。

    • 7月21日