※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

胞状奇胎で流産しました。妊娠するのが怖いです。同じ経験の方、妊娠出産できましたか?

二人目を胞状奇胎で流産してしまいました。

二ヶ月経ち術後の経過は順調ですが、また妊娠するのが怖い自分がいます。
今度また胞状奇胎だったら侵入奇胎になって絨毛ガンになるんじゃないか…
そうなったら娘遺して死ぬのかな…
とか、色々ネガティブに考えてしまいます。

胞状奇胎だった方、その後は問題なく妊娠出産出来ましたか(*_*)?

コメント

けろけろママ

辛い経験ですよね(´Д`)
私も以前、長女を妊娠する前に
胞状奇胎になり、さらに肺に転移してしまい抗ガン剤治療までした事がありますが、大丈夫でしたよ!
完治しましたし、妊娠許可がおりたら問題なくすぐに妊娠できて
それが今の2歳の娘です(^^)
今、第二子も何事もなく妊娠できましたよ♡
私も胞状奇胎になったときは、次の妊娠がかなり怖く毎日泣いていましたが、過去は過去で幸せな未来を信じてがんばったら大丈夫です!治療の時にお世話になった先生や看護師さんにも、言われましたが、今回は大変だったけれど、必ず治るものだし他にも同じような経験をして普通に出産された方をいっぱいみてきたから大丈夫ですよと何度も言われました(^^)
きっと次は大丈夫です♡
自分と旦那さんを信じてがんばってください☆

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!

転移しちゃったんですね(*_*)
    それは大変でしたね…
    まさか自分が…って思いますよね(;_;)
    一人目が本当に何もなく出産まで出来たので今回もそうだと思ってたらまさかの流産で、しかも胞状奇胎で頭真っ白になりました。

でも、けろけろママさんは無事にその後妊娠出産出来たんですね♡
    それ聞いただけで励みになります!
    私のとこの先生は大丈夫とかそういうことを全然言ってくれなかったので(*_*)

11月頃に妊娠OKになるので、それまで前向きに頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 7月17日
  • Doremi

Doremi

はじめまして!いま絨毛がん
    か癒着胎盤かもしれなくて、検査しています。いま先生が怪しい影が見えると言われて、MIRとHGCの検査をしました。
    MIRの結果は血流が豊富で子宮の筋肉に食い込んでいるとゆわれました。HGCは6くらいでした。もしかしたらこれから上がってくるかもしれないとゆわれて、上がってきたら絨毛がんの可能性が高いとゆわれました。あがってなかったら癒着胎盤の可能性が高いと言われました!今で死産後2ヶ月です。絨毛がんと診断されたときどんな感じでしたか?すみませんが教えてください😭まだ1人も子供がいなくてこの記事を見て励まされました。😭

• 11月8日
けろけろママ

そうですよ(^^)!次は大丈夫です!
今回は本当たまたまです(>_<)
前向きでいたら必ず大丈夫です♡
辛い事、いやなことがあった後はその分、もしくはそれ以上に幸せが待っていますよ(^^)!

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    その言葉だけで救われます!
    けろけろママさんも、また元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 7月17日