友人5人のランチについて。ランチ会のお店が3日前まで、キャンセル料が…
友人5人のランチについて。
ランチ会のお店が3日前まで、キャンセル料がかからず、3日前に子供が熱を出したので、友人達に子供が発熱したことを伝えました。
すると前から決まっていたという理由で、私がお店に払うべきだったお金を払ってほしいと言われました。
私が反対の立場だった場合、キャンセル料がかからないうちに、お店をキャンセルするか、そこのお店にどうしても行きたいのであれば、来れなくなった友達の分を皆で割り勘する考えなので、正直、お金を請求されたことにびっくりしました!
基本的に私の親友も私自身も、困った時はお互い様!子供の体調不良なんて、想定内だよね!という考えなので、損得勘定なしで付き合っているので、来れなくなった人にお金を請求するという概念はありません。
お金を請求してくる人がいることに驚きました。
キャンセル料が発生するのであれば、私は、全然支払います。
キャンセル料が発生しない段階で、行きたくても行けなくなった人に請求するのは、いかがなものかと思い質問させていただきました。
この場合、請求するのが、当たり前なんでしょうか?
請求されたら、支払うのが当たり前なんでしょうか?
この友人達とは倫理観が私とは大きく異なるので、今後は、関わるのを辞めようと思っています!!
- はじめてのママリ🔰(4歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
え???キャンセル料かかってるとか勘違いしてません?😨
もしくは3日前に連絡したけど、その連絡を読んだ時点で2日前になってしまったとか。
キャンセル料かかってたなら仕方ないですが...
来れなかった人の分は「みんなで割り勘」は正直モヤっとする人もいるかと思います。
とはいえ今回は全員分払えってことですよね?
それはやばすぎます....
はじめてのママリ🔰
キャンセル料かからないのに払わないといけないんですか‥?
お店にギリギリまでキャンセル伝えずにキャンセル料払うってことですか?
それともキャンセルは伝えて自分たちのお金にするってこと‥?
意味わからなくてハテナマークでいっぱいです😂
払えと言うなら手切れ金として支払って二度と関わりません😇😇
はじめてのママリ🔰
私も意味わかんないです。キャンセル料がかかったからそれを払えというなら意味わかるんですが…。
そうじゃないのに払えだとなんで?ってなりますね。
キャンセル料かかる前に連絡したのに、連絡が遅くてキャンセル料かかったから払えだとしたら、いや私キャンセル料かかる前に連絡したじゃんってなるし…ちょっと意味がわからない💦
でも、私は来れなくなった分はみんなで割り勘は嫌です。
来れなくなったのはそちらの原因で、しょうがない理由だとしても、自分に非はないのに、なんで払わないとなの?と思います。本来は払わなくていいものなので。
お互い様というけど、それは迷惑かけた(という言い方は今回は違うけど、他に言い方見つからなくて…)方がいえることではなく、かけられた方が言えることだし。
コメント