※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
その他の疑問

スタジオアリスでお宮参りの撮影した方教えて下さい(。´艸`)両家の両親…

スタジオアリスでお宮参りの撮影した方教えて下さい(♡´艸`)

両家の両親と合わせて7人での撮影です。

撮影時間はどれぐらいかかりましたか?

ちなみに集合写真と家族3人の写真と息子ピンの写真、三パターン撮る予定です。

コメント

ひあっこ

何着衣装を着せ変えるかと赤ちゃんの機嫌によりますが2時間ぐらいかな?と、写真選ぶ時間もありますし?

けいママ0403

うちは2日間使いました_(-ω-`_)⌒)_
時間も、オムツ替えたり授乳したりでしかも他に撮影してる方もいたので、結構時間かかりましたよ(´・・`)2日とも3時間くらいかかりました…(2日目は写真を選ぶのに時間がかかりすぎたのもありますが)
授乳は、「お腹いっぱいあげると寝ちゃうので程々に」と言われ、少なめにあげたらギャン泣き、もう一度あげたら満腹で寝る…と言った感じで、なかなかうまくいかずでした(´д⊂)
当たり前かもしれませんが、スタジオアリスの方々は必死で起こし、タンバリンなどジャラジャラ鳴らして目線を煽り、な感じで、寝てる姿はあまり撮りたくないようです。
しかもmomomomさんも仰っていますが、ミッキーやらなんやらいろんなポーズを撮ってくれます。ミッフィーは普通のと同料金ですが、ミッキーはプラス幾らか取られます。

うちも集合、家族3人、息子ピンで撮りましたが、息子は私服、祝い着2種類撮ったのもあり、ピンだけでも全体、アップなど7パターン撮りました…家族等含めると9パターン💧そりゃ子どもも疲れるよねーって感じでうちはグズグズでした(´・×・`)

長々しちゃいましたが、参考になれば(^^)

スタジオアリス値段たかくないですか?

∞まぁみん∞

子供の機嫌とその日の混み具合撮影の進み具合、衣装数によって変わりますよ。
うまくいって2時間〜3時間ですかね。
朝イチに行くと前の撮影とかないのでスムーズに進みやすいと思いますよ。

ayapyn

お宮参り、赤ちゃんだけの撮影でしたが泣いて授乳になったり寝てしまったりを考えると3時間みといてくださいと言われました!
実際かかりましたよ(´・_・`)

りさちょび

この前撮ってきました!
ギャン泣きであやすのに大変でした😢
でも二時間くらいだったとおもいます!

うまく可愛い写真がとれるといいですね☺️

✴︎jomy✴︎

皆様回答ありがとうございます(´ε`)

momomom

スタジオアリスは、撮影する流れが決まってるようで、いらないカットも撮られます。ミッフィーのお昼寝アートやミニーと2ショットとか。。。

私も赤ちゃん一人の和洋装と、集合写真だけと考えていましたが、勝手にいろいろ撮られて…買わせよう感が半端なかったです。
ご両家行かれるなら、いろいろ買ってくれそうですね♪

うちの子は寝てしまってなかなか起きず、3時間くらいかかりました。

✴︎jomy✴︎

ご回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
とても参考になりました⑅◡̈*‼︎