※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊活

子宮卵管造影検査を受けて痛みがあった。自然妊娠可能と言われているが、体外受精も勧められて困惑している。体外受精の痛みや妊娠の不安がある。

本日子宮卵管造影検査をしてきました。想像以上の痛みで本当に辛かったです。もう2度としたくないと思うほどでした。卵管はしっかり通っていました。また明日レントゲン撮影です。担当医からは自然妊娠可能なのでトライしましょうと言われました。
子宮内膜症
卵巣嚢腫があります。4センチです。オペの予定はありません。まだ26歳なので自然妊娠をといわれています。1月までピルを服用していましたので、先生からはまだ様子をみましょうと言われています。妊娠がいちばんの治療と言われますが、今のままで妊娠するのか不安です。また今日の造影検査の痛みが忘れれません、クリニックの先生からは体外受精を勧められました。しかし、大きい病院の担当医からは自然妊娠できるといわれ、先生によって意見が違うことにも困惑してます。体外受精の痛みも気になります、卵管造影検査のように痛みがあるのでしょうか?不安です。。

コメント

うさ

卵管造影お疲れ様です😢
痛いですよね..明日もレントゲン撮影ということは、油性ですよね😊
油性は水性より妊娠率が上がるみたいですよ♫

32歳の姉が、子宮内膜症で自然妊娠しましたよ!

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます!!本当に痛かったです。想像以上で本当に泣く寸前でした。妊娠率があがるんですね!!期待したいです😭自然妊娠できたらいいです😭

• 7月13日
  • うさ

うさ

姉も先生から自然妊娠は無理だと言われてました😢
    私も26歳であと2か月タイミング法で無理なら体外受精を勧められてます💦
    全然体外受精への知識がないから、漠然とした怖さがあります😢

• 7月14日
  • あやちゃん

あやちゃん

本当に怖いですよね、体外受精とか知識も全くありません😭お互い頑張りましょうね!(>_<)

• 7月14日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

検査お疲れ様でした!
年も同じだし内膜症や子宮筋腫や
書いてある状況が私と似すぎていて
思わずコメントしちゃいました😭

1年半妊活して出来なくて仕方なく
卵管造影検査しました。
私も2度としたくない程の
痛みでしたil||li _| ̄|○︎ il||li
が、その後妊娠しました。

きっとあやかさんのところにも
赤ちゃん来てくれます👶💓
諦めないで下さい。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭
    周りは次々に妊娠していくなか、私だけ、、という不安もありました。造影検査もう本当にきつかったです。
    私も妊娠できると嬉しいです。
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)👍
    なにも、手術などはしてませんか??

• 7月14日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私も周りが妊娠してく中
    自分だけっていつもいつも
    思ってました😭多分あんな気持ちは
    同じ事経験した人にしか分からないですよね💦
    ありがとうございます👍!
    手術はしてません(´,,•ω•,,`)

• 7月15日
あやちゃん

ありがとうございます😭
同じ気持ちの人がいると心強くなります、卵管造影検査後、何日たって妊活して大丈夫かわかりますか?😭その周期は避妊したほうがいいのでしょうか??なんども質問失礼しました。

流石に当日の仲良しは避けましたが
何日か経ってから普通に
仲良ししましたよ👍!
仲良しにかんして医師から
説明がなかった事もあり
それで良かったのか悪かったのか
分かりませんが( ;∀;)💦

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭👍参考にしますね!(o^^o)お互い頑張りましょう!(^-^)

• 7月15日
Ayacolorful

同じ名前の同じような人がいてビックリ!

私もこないだ造影検査しました。
事前にママリ見ながらドキドキして行って、涙浮かべて頑張ったけど、帰りに冷や汗ダラダラ動けなくなって旦那呼びました💦
あの痛みはトラウマになりそうです😭

卵巣嚢腫は発見されたとき4センチで小さくなったから手術も見送っていたらまた4センチに戻ってしまったのが最近発覚💣
生理痛が強くなるのが心配ですが、排卵痛も嚢腫側の時は生理並に痛いので具合が悪くなるのも怖くて余計に心配です。

サポート的には大きい病院より自分の身近なクリニックの方がいいんじゃないでしょうか?
大きい病院だとベッドの状況や効率など病院主導の治療なので、私は身近でゆっくり相談できるクリニックの方でやっていくことにしました。
もう1回タイミングやってダメだったらステップアップするつもりです。

そちらのあやかさんにも幸せが来ますように…✨

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます。辛いですね、今日タイミングをとおもい、排卵検査薬を買ってみました!あと私は半年ほどタイミングをとってみようかとおもいます、来年からステップアップ予定です!不安しかありませんが、まだ妊活一年目なのでとおもうのですが、、生理のたびに怖くて不安になりますね。ストレスはよくないとはわかってますが、、かんがえないように😭と思ってるですが、でもそれが考えてるんですよね😭💦お互い頑張りましょうね!!きっと赤ちゃんきてくれます、こんなに頑張ってるんだから(^-^)そうおもいたいですね!(^-^)👍

定期的に近くのクリニック他にも探して行ってみようとおもいます😭💦セカンドオピニオンです。

子宮内膜症でも自然妊娠できるのでしょうか、、(>_<)

でも!頑張りましょう(>_<)

• 7月25日