※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
家族・旦那

旦那さんのお金の使い方…💧お小遣いは少ないながらも毎月あげてます。月…



旦那さんのお金の使い方…💧
お小遣いは少ないながらも毎月あげてます。月2万。ボーナス時は3万。
その中から少しづつでも貯金したらいいのに…💦
しかも最近発覚したのが義母からもたまにお金をもらってるとの事…💧
うちの車をたまに借りることがあってそのガソリン代にっていただいたお金をそのまま自分のお小遣いにしてることが発覚‼
義母的には切り詰めてやってる生活費にとくださってるみたいなんですが、旦那さんのお小遣いになってたなんて…
しかも息子のオムツ代にってくれたお金も同様。
それなのにお金使い果たして前借りだの、自分の買い物のお金を家のお金から出してほしいとかって言ってくる始末。
本当にあきれました。。
ここまでひどいとは思いませんでした😅

義母から聞いたから発覚したんですが、それを知ってて渡す方もどうかと思うけど…💦
直接私に渡してくれたらいいのにさ😵

コメント

m-t

お小遣いの用途は何なんですかねー。

  • こたまま

    こたまま

    ギャンブルですね…💦
    この間も嘘ついてパチンコに行ってたと思います‼
    服にタバコの臭いがついてました😅

    • 7月13日
  • m-t

    m-t

    ギャンブル好きはショック療法ないと辞めないので諦めるしかないですねー。
    私なら義母と主人に『義母にお小遣いもらってるんだってねー。なら来月からお小遣い0ね。ギャンブルのために子供のおむつ代と渡されたお金を使われるのは許せません。そうやって子供の貯金や私たち夫婦の共有財産にまで手を出すのは時間の問題。』って言うかな。

    • 7月13日
  • こたまま

    こたまま

    ショック療法ですね✨
    もっと証拠つかんで耐えきれなくなったら切り出してみます😃⤴

    • 7月13日
  • m-t

    m-t

    うちはギャンブルで消費者金融に100万以上借金して、生活費にも手を出したので、誓約書の作成とお小遣い帳つけさせてますー。
    次金のことで隠しごとしたら離婚でーす。

    お互い頑張りましょうね❗

    • 7月13日
  • こたまま

    こたまま

    それは大変でしたね😵💦
    うちは借金まではないのでまだ我慢してますが、借金とかなったら実家に帰ります‼‼
    お互い頑張りましょう😉

    • 7月13日
deleted user

お金を管理してるんでしたらお小遣い減らすとか言ってもダメですか?
義母にも私に直接くださいとか遠回しに言って見たらどうでしょうか?
私なら絶対直接くださいって言っちゃいます(笑)

  • こたまま

    こたまま

    前に減らしたんです。。
    効果なしでした😅
    半分諦めてます‼
    義母には今度から私に渡すって言ってもらったのでたぶん大丈夫とは思うのですが…💧

    • 7月13日
りんりん

タバコとかギャンブルとかですか?😌
私はお小遣いはあげず毎日タバコ代とコーヒー代のみあげるだけにしています!付き合いなどあるときはその時に入れてあげるようにしてます💓
義母のお金は義母に言っても旦那に渡すようなら諦めるしかないのかなと思います💦

  • こたまま

    こたまま

    タバコもギャンブルもです。
    その都度あげるとも話しましたが却下されてしまって😅
    理解してもらえる旦那さんならよかったんですが…💦
    義母から今度から私に渡すって言ってもらったので大丈夫とは思うのですが…💧

    • 7月13日
  • りんりん

    りんりん

    ならウチの旦那と同じですね😌
    パチンコは究極お小遣いなくなったら仕方なく次のお小遣いまで行かなくなるんぢゃないですかね(誰もお金を与えない場合)💦
    タバコはお仕事何されてるか分からないですが職場の人が吸ってたりとかでお金なくなって人からもらうなんてことないようにお小遣いから引いた分お小遣いを与えてタバコは無くなり次第タバコをあげたらどうでしょうか?💦

    義母が分かってくれたならその辺は大丈夫そうですね💓

    • 7月13日
  • こたまま

    こたまま

    パチンコは前に比べたらいかなくなりました‼
    前はお小遣いもらったらその日に出掛けて行って全部負けてきちゃったりしてたので😅
    タバコもやめるやめると言って結局吸ってるのでやめる気があるのならあげても無駄かなって…💦
    嘘ついてるのがバレバレすぎて面白いですが‼
    義母は孫の為に考えてくれると思うので次からは渡してくれると思います😃

    • 7月13日
ママ

私なら、お母さん教えてくれるからさ、もしもらったら、その分来月のお小遣いからひくね、と言います。

  • こたまま

    こたまま

    その手もありですね😁⤴
    旦那は義母からお金もらってること私が知ってるって気付いてないみたいなので今度何もないときにいくらもらったのって聞いてみようと思います笑

    • 7月13日
ハラ

お母さんにその事は伝わってるんですか?
孫のため…と渡したお金がギャンブルで消えてるとなると悲しみますよ😰!

男性は貯金の概念がないですよね💦
お金にだらしないと言うか…
今が楽しければいいとか思ってて腹たちます💢
うちのは更に、お金も時間も私生活も全てがだらしないです😊

  • こたまま

    こたまま

    パチンコは結婚する前もしてからもずっと行ってたので分かってると思います‼
    男の人は今が楽しければいいって人多いですよね~💧だらしないのわかります‼‼
    うちの旦那さんも時間も有効に使えないです😵
    私と息子が出掛けてる間に自分の事とかやったらいいのに帰ってきてからやり始めるからすべてが遅くなったり…💦
    効率よく出来ないんだろうかっていつも思ってます…💦

    • 7月13日