※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

朝に吐く習慣がついてしまい、辛いです。このまま続くのか心配です。

今日から12週に突入した初マタです。

つわりが5.6週目から始まり、
8週目の時にピークがきて、今は徐々に落ち着いてきました。

私は仕事をしていてフルタイムで働いています。
会社まで電車で通っているのですが、、
1時間ほどかかり、それまでに電車を降りてから
必ず2度は吐いています。
その電車を降りて2度吐いてから
仕事中や、家に帰って寝るまでは全然大丈夫なのですが
朝の2度吐くのは欠かさず毎日吐いてしまっています、、


朝吐いてしまうことに癖がついてしまったのでしょうか?(´・_・`)
このまま朝吐くことがずっと続いてしまう、、と思うと
とても辛いです。

コメント

ねこ。

もう5年前になってしまいますが…
私も電車で降りて一度吐いて、そこからバスに乗って吐きそうなので会社まで我慢してトイレで吐くって言うのを朝だけ繰り返してました( ˙-˙ )もちろん、仕事中〜終わって帰る、寝るまで全然平気でした!とにかく朝がダメでしたねヽ(;▽;)ノ癖ではないと思いますよ!!気にしない気にしない!

るるる♡

私は悪阻がひどく仕事もやめてしまい、
外にもほとんどでられません(´;ω;`)

ピークの悪阻の中で
フルタイムで電車通勤をされている
ありりさんの事とても尊敬します。(>_<)♡
暑い中の悪阻、通勤
お辛いですよね。毎日お疲れ様です。
12週だと今が1番お辛い時期かと思います(´;ω;`)
安定期にはいれば悪阻もおさまってくると思います。(私も信じて頑張っています)
私も朝が1番体調が辛いので
くせがついた訳ではないと思いますよ..♡

少しでも早く楽になれば良いですね(´;ω;`)♡

あーちん

辛いですよね。めちゃくちゃわかります。つわり中私もフルタイムで働いていたので、帰りの通勤はビニール袋を握りしめてホームなどでこっそり吐いていました。あまりにひどい時は産婦人科で点滴を打ってもらいましたよ。点滴をすると脱水が改善され、少し楽になります。
徐々に落ち着いてきているならあともう少し!5ヶ月に入る頃には、きっとケロッと笑っていられると思います。安定期とはいえ日によって体調が悪い日もありますが、いつか終わりがきます!とはいえ、今は辛くてそんな事言われても…って感じですよね(T_T)
とにかく一日一日耐えるのみです。
決して無理なさらないでくださいね(u_u)

ゆりえ

わたしもいま12w2dです!
同じくらいにつわりが始まり、ピークも8wからでした!
わたしも同じように朝吐くのが癖になってましたが今は2日に一回か、3日に一回まで落ち着いてきてます!
徐々に落ち着いてくれば吐く回数も減ると思います😊
もう少しお互い頑張りましょうね😂✨