※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、他の人に抱かれると泣いてしまう悩み。歯が痛くて歯医者に行った際も泣き続け、保育園も考えているが、慣れる日はくるでしょうか。経験された方いますか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子です

ちょっと前から、昼でも夜でも関係なく
ママ以外に抱かれると大泣きします。

今日は歯が痛くて仕方なく歯医者に行った
のですが、、孫もいるベテランさんに
ずっと抱っこされてたのに泣きっぱなし、
40分くらい泣いてたかな。。。

友達にも泣き、夜はパパもダメ🙅‍♂️

抱いてもらう方には申し訳ないし
パパも仕事帰って来て泣かれてで、、、、
なんだか可愛そうです。


こんな経験されたママさんいらっしゃいますか?
保育園も考えていますが、
いつか自然と慣れるのでしょうか(;_;)

コメント

ゆき

人見知りが始まったんですね^ ^
娘はそんなことなかったですが、周りの子はそんな子が多かったですよ‼︎‼︎
ママと他の人の区別がしっかりつくようになった証です‼︎‼︎
パパには可哀想ですが、仕方ないです💦

保育園に入ったらまた、少し変わるかもしれないですね^ ^

deleted user

普通です(^-^)
人見知り発令したのでしょうね
うちの息子と同じですよ
きちんとママが誰かと区別できてる成長の証なので大変ですが嬉しいことですよ
そして年齢が上がるにつれて治っていくので大丈夫ですよ🙆

nm

うちの子も今そんな感じです(´・ω・`)
仕方ないことですが、なんか申し訳なくなりますよね( ; ; )

相手に後ろ向きで抱っこしてもらって、赤ちゃんにはママの顔を見せとくと、誰に抱っこされてるかわからないのか 気付くまで騙されてるのでおすすめです!