※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

旦那が妊娠中の様子に無関心で、お腹に触ったり話しかけたりしないことに寂しさを感じています。これが普通なのか不安です。


みなさんの旦那さんは
妊娠中にお腹に触ったり
話しかけたりしてくれてますか??
してくれてましたか??

うちの旦那は無関心なのか…
元嫁との子どもがいるので
慣れているからなのか
触ったことすらありません。
会話も子どものことは旦那から
話しをしてくる事もありません。


それが普通なのですか?

なんだかちょっと寂しいような…

コメント

maki

うちも、そんなに触りませんでしたよ😂
産まれたらどうなるんだろーって思ってましたが もうデレデレです😂😂❤️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなるといいのですが😔

    • 7月13日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちの旦那はなかったです😂
触ってって言わないと触ってくれなかったし…
もっと話しかけてほしかったなーと思いました😣
実感わかなかったのと触るのが怖かったみたいです😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    怖いのかぁ…
    女の私たちにはあまり
    わからない感情ですねw

    • 7月13日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    あ、気持ち悪いとかそういう感じではなくて、なにかあったら怖いっていう怖いです😣
    でも胎動わかったときは感動してました😊✨
    あとうまれたらデレデレですよ笑

    • 7月13日
4mama

してくれますね。
1人目のときはそうゆうご主人も多いんじゃないかなと思います

  • にゃこまま

    にゃこまま


    前妻に子どもが2人います。

    私とは初めてですけど
    どうなんですかね

    • 7月13日
  • 4mama

    4mama

    前回もあまり子供に積極的関わったり育児に協力てきではなかったんじゃないですか?
    育児にちゃんと協力してなければ男性は無知も同然の状態と思います

    • 7月13日
つぐみ

私が胎動わかるようになった頃からお腹触らせるようにしてました。
今では自ら朝晩お腹触って話しかけてますよー。

  • にゃこまま

    にゃこまま

    そうなってくれるといいなぁ😔

    • 7月13日
ひー

こんばんは。
まだ、11週ですよね?
お腹も目立ってないでしょうし、胎動もまだでしょうからそんなものかなと思います。
うちは、初めての子供でしたが最初はそんな感じでしたよー!
胎動が、自分だけではなく触って分かるようになってから話しかけたり、触ったりしてくれるようになりましたよ(^^)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですかね💭

    そうなってくれると
    いいです

    • 7月13日
チョリそー

うちも触ってくれません💦
待望の女の子を今妊娠中ですが、それでも触らないです。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね!
    なんでなんですかね😢

    • 7月13日
初めてのママリ🔰

初めて胎動を感じさせてあげたときは、怖いからもう絶対触らない!なんて言ってたのに、お腹が大きくなるとよく触ってくるようになりましたよ(笑)

まだ11wならお腹も出てないし胎動も感じないし、男の人はそんなもんだと思いますよ〜😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    触らないとしても子どもの
    話だったりはできますよね😥

    私から話さないと子どもの
    会話はゼロです。

    • 7月13日
☆_mama

ふたり目ですがすごい
触ってきますよー\(^o^)/
一人目のときより触ってきます(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    少し慣れたんですかね??
    そうなってくれると
    いいなぁ😌

    • 7月13日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    おっきくなりはじめてから
    父親ていう自覚でてくるとおもいますよ❤

    • 7月13日
Ri

一人目より二人目、二人目より三人目と、子どもが増えるにつれて触る頻度も高くなってきた気がします😂
ただ、よく触るようになったのも胎動感じるくらい大きくなってからですよ!
胎動外からわかるくらいになったら旦那さんに今動いてるよ!と教えてあげたら触ると思います😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
deleted user

うちの旦那もバツイチで元嫁との子供ひとりいるので経験済みですが、毎日お腹にデレデレです😅✨
ちょっとドライというか寂しいですねそれは😔

  • にゃこまま

    にゃこまま


    なんだか可愛がってくれるのかなって、心配になって
    しまいます…

    • 7月13日
はなめがね

お腹出てくるまでは触らなかったですよー(^_^;)
出てきても触らなかったら泣きながら訴えたら良いと思います!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですね!
    触れ〜〜って威嚇しながら
    でも言って見ます😌

    • 7月13日
とも

全然触ってくれませんよ😂💦
もちろん、お腹に話しかけるなんてもありません😅❗
そういう感じの人だと思ってるので😅💦
でも、たまに、やっぱり何かしらベビに対して
表現して欲しいとは思いますが( ;∀;)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですよね。
    うちもそうなんですよ😔

    • 7月13日
deleted user

私もエコーなどを見るのは好きみたいですが自らお腹に触ってきたり話しかけたりはありませんね😅
興味ないんだなーって思ってたんですが、検診にどうしても付き添いでいけない時に、行きたい行きたいって言ってたくらいなのでたぶんお腹に喋りかけたりするのが恥ずかしいんだと思いますが(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    エコー見せても
    すごいね。くらいで…
    ちょっと寂しいです。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、それは寂しいですね😰
    もっと赤ちゃんに興味もってほしい!って伝えてみてはどうですかね??

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

旦那も触ってくれません😩
なので手を持っていって触らしてます笑

  • にゃこまま

    にゃこまま


    それ!いいですね!

    • 7月13日
夏花

しなかったですねー💦
動いた!とか言うと確かめるように触ってくれたりはしましたが😅
私自身もなんだか恥ずかしくて、話しかけたりはあまりしなかったかもしれません。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    もう少し様子見てみようかな😌

    • 7月13日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

旦那と前妻の間に2人子どもがいて、わたしとの間に息子が産まれましたが、最初はたんたんさんの旦那様と同じ感じでした。妊娠したこと自体はすごく喜んでくれたけど、そのあとお腹を触ってきたりとか、旦那の方から子供の話を振ってくることもなく、1人で名前何にしようかな〜ってわくわくしてた自分がちょっと惨めでした(笑)
どうせお前にとったら3人目やしな!!とか言って何回も喧嘩しましたよ😂
ですが、健診に一緒に行って実際にうにょうにょ動いてるエコー見たり、性別がわかったエコー写真見せたり、で少しずつ意識は変わっていったと思います。
お腹触ってくれたり旦那の方からいろいろ話すようになったのはお腹が出てきてからですね〜
外から触って胎動がわかるようになってからは、毎日楽しそうに触ってました。笑
3人目とはいえ、実感はなかなかわかなかったみたいです。
ただ、やっぱり1人目、2人目のときの経験はどうしても旦那にはあります。最初は嫌でしたが、だんだん慣れてきて買い物の時も結構頼りにしてました。この抱っこ紐がいい、って言われてそれを買ったり。
妊娠中、精神的に不安定だったのもありましたが、お腹大きくなってからは旦那の過去なんてどうでもよくなりました(笑)
産まれた今もすごく可愛がってくれてます。
大事なのは今ですよ☺️💕
お腹の赤ちゃんのためにも、あんまりストレスためないようにしてくださいね!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    同じような方からのコメント
    に少し安心しました。

    ほんとは子どもなんて
    欲しくないのではないか
    と思ってるどころがありまして
    私は初めてで何もわからず
    前妻と比べられてしまう
    ってるのではないかと。。

    もう少し様子をみて
    みようと思いました!

    • 7月13日
みな

11週はまだ目立ってなかったし、つわりでそれどころではなかったです😣
ずーと背中をてもらってた記憶しかないです!
胎動がわかるようになってからは、見て、あ!動いてる!って触って来てたけど、話しかけたりはなかったです!!
名前とかも全然考えてくれず、、まだ実感ないのかなと思ってたんですが、生まれて来たら凶変でした🤣
私が考えた名前はすべて却下され、結局旦那が決めました!!
変わると思いますよ!!

るるmama

うちの旦那もバツイチで元嫁との間に2人子供いますが、
お腹に声かけてくれたりしますよー

hannnna

胎動感じるまではなかったですよ!
胎動私が感じるようになってからは話しかけたりしてくれるようになりましたが。

deleted user

私の旦那も仕事から帰ってくると、その日あったことを話すばかりで、あんまり赤ちゃんの事は話しません。
私の体調は心配してくれますが、あまり実感が沸いていないようです😅
最近は仕事から帰ってきたら、今日も元気だよってわざとお腹を見せて撫でてもらってます(笑)
毎日すれば実感が沸いてくるかな?と期待してます😉

あこママ

まだ11週で、胎動もないし、お腹も目立たないからじゃないですかね?
あたしのとこもそうでしたよー!
因みにうちの旦那も前の奥さんの間に2人子供います。
でも、胎動わかるようになって、少しずつ触るようになって、話しかけるようになって、今ではあたしが寝てる時とかめっちゃお腹触ってますよ😄
むしろ、触らなくても見てて動いてるの普通にわかるのでよく見てたりしますよ😄
もう少し大きくなったら、触ったりしてくれるんじゃないですかね?
小さいと実感もあまりないみたいですし、胎動感じ始めた時も旦那はわからないことが多かったみたいで、そういうのもあるのかなー?と思います!

あんな

胎動を感じさせたくて、手を取って触らせましたよ🙌🏻
しまいにはブーブー音出しして、赤ちゃんが迷惑じゃないかと思いました😅
まだ、お腹が小さいから興味が湧きにくいのかな⁉️
聞いてみたらどーですかね💦

にん

触って触って!話しかけて〜!ってやってたら、自分からするようになりましたよ♡
して欲しいなら言った方がいいです😍

teaaam

男性は実感わくの産まれてからですからねぇ、、(*´∇`*)

まろちぃ

うちは、まだ全然お腹も出てない頃から、よく撫でたり話しかけたりしてました(´ω`;)
おかげで服のお腹のところだけ、毛玉だらけで繊維が毛羽立ってます(笑)

うちの旦那みたいなのは珍しいみたいで、友だちのところは、まったく無関心だったよ〜って言ってましたよ。