※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
子育て・グッズ

子どものしつけに悩んでいます。食事中にオッパイ要求やグイグイ引っ張り、食べないのに工夫して作るのが疲れる。大人になれるか不安です。

しつけが面倒です。
食事を作っても1/3くらい食べたところでオッパイ要求します。言い聞かせてもあきらめず私の服をグイグイ引っ張り回して泣きます。
いつもグダグダです。
本当はいただきます、ごちそうさま、とメリハリつけたいです。
ハンバーグ美味しいね〜とか言う余裕も最近無くなってきてます。しゃべるのも疲れました。
食べないのに毎回見た目、味、バランス考えて工夫して作るのも疲れました。疲れながらも作っては捨てています。

こんな親に育てられて子どもはまともな大人になれるんでしょうか。不安で仕方ないです。

コメント

ぷにこ

ベビーフードに頼るのはダメですか?

私はまともに食べるようになるまでは
ベビーフードに頼りまくってましたよ!
捨てるのも手作りよりもダメージないし。

• はなたろう

はなたろう

そう思って色んなベビーフード試しましたがベビーフードだと基本頑なに口を開けないんです😞

• 7月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

それは大変ですね💦
    もう見た目とか適当でいいですよ!!!
    どーせ見てないし、
    覚えてないし(笑)

食べてほしい野菜を細かーくきって
    炊飯器いれて出汁で炊き込みご飯とかどうですか??
    冷凍ストックもできますし
    おすすめですよ😊

• 7月13日
mini

同じこと思ってました!

うちはおっぱいの要求はありませんがご飯の時間になるとグズグズし始めて、そして座らせてもすぐに立ち上がるので座らせるので一苦労、その後いただきますって教えても早くくれくれと全然やってくれません…早く欲しいと言うのに全部食べてくれないのでごちそうさまのタイミングもよくわからなく出来ずにいます…

私はもう見た目、バランス結構適当です。

適当にしないとやってられません。

ちゃんと作ってあげているはなたろうさんならお子さんもいずれわかってくれると思います!

• はなたろう

はなたろう

グズグズ本当にキツイですよね😞
    うちは食べ物に基本興味が無く、興味がある食べ物は食パンと赤ちゃんせんべいだけです😞
    根気強くしつけを頑張るのって本当に疲れますね😞

ありがとうございます😭

• 7月13日
  • mini

mini

うちもそうです!
    食パンとミートソースのパスタとあとうちはBFが好きです😅

それ以外だと座らせてもすぐどっか遊びに行っちゃいます😢

しつけって本当に大変ですよね😨

私は最近とりあえず私だけお手本すればいいやくらいに手を抜いちゃってます。

もう少したって私の言うことがわかってくれるようになったらしてくれるといいのですが💦

• 7月13日