※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

抱っこひもやベビーカーに使う保冷剤が赤ちゃんに冷たすぎるか心配。暑さ対策で悩んでいる。体が急に冷たくなったりしないか、一部だけ冷たくなったりしないか、使い心地を知りたい。

抱っこひもやベビーカーにつける保冷剤、赤ちゃんの体を冷やしすぎないかと思って買わずじまいです…

でも何もないと暑いので悩んでます😵😵

体が急に冷たくなったりしないでしょうか?
一部だけ冷たくなったり…
使い心地を知りたいです(´・ ・`)

コメント

まめ

冷却パッド敷いてます(^^)
たしかに、ずっと敷いてるとひえひえになってしまうので、まずいなと思ってタオルを一枚巻いたり、スーパーだったり冷房が効いてるところに入れば面倒ですが一回一回外してます。

何もないとほんとに暑くて…調整しながら使ってます(^^)

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    確かにまめさんのように一回一回外したりタオルでくるんだり調整しながら使えば問題なさそうですね♡今週末に買いにいこうと思います(*˘ᵕ˘*)

• 7月13日
不束な娘

うちも今日チャイルドシートの背もたれに保冷剤をタオルにくるんでいれてみました!

最近背中があせだらけだったのですが、逆に背中ひんやりしてました(;A´▽`
本人も「え?」みたいなぽかーんみたいなかおしてました

暑いよりましと思っています
ベビー用品高いですし…

• おはる

おはる

うちの子も家でタオルにくるんだ保冷剤をあてると、なにこれ?ポケーっとしています(笑)
    でもなにもしないよりはいいですよね♡
    私も買いにいくことにします(*˘ᵕ˘*)

• 7月13日
さち

この間ベビザラスで買いました!とくにめっちゃ冷たい!って思うことはなかったです🤔ちなみに頭と背中を冷やすところです!

• おはる

おはる

ベビザラスにも売ってるんですね、見に行ってみますー♡ちょうど頭と背中を冷やしたいので参考になります🙏
    普段なにも敷いてないので背中、汗ばんでいて可哀想なので買いにいきます( ¯◡¯ )

• 7月13日