※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
ココロ・悩み

義理両親と同居中。子供が義母になついて私は寂しくてイライラ。義母に嫉妬している気持ち。子供が義母を選ぶのは普通?

義理両親と同居してます。同居スタートして一年3ヶ月です。
子供が義理両親にもなついて安心はしてたんですが、最近ご飯もおやつも義母に甘えていきます。食べさせて欲しいアピールします。遊んでる時も義母を見つけると甘えにいきます。なんかもう、私はいなくても痛くも痒くもないみたいです😢来月出産なのである意味助かるとはおもうんですが、私が寂しくてイライラして消えてしまいたい気持ちになります😢気持ちわかってくださる方いますか?うまくいえないんですが、義母に嫉妬してるってことなんですよね(T_T)
なんかいじけてしまって😭
実際、母よりもバーちゃん大好きみたいな子供っているんですかね?
イヤイヤ期スタートしてて食事時もムラがあったりと、私自身イライラしてたこともあったから、いやなんですかね……私のこと……
なんかすみません、文章ぐちゃぐちゃ😢😢😢

コメント

ラバ

母としての自信が無いです(T_T)辛い…😢

えなぺた

うちもそんな感じですよ。
あたしなんかいなくてもへっちゃらの娘…でした!
なぜ、過去形かと言うと、
あたしもラバさんみたいに、悩んでたんです。あたしよりも、他のママ、あたしよりもジジババ、あたしよりもパパ。なら、あたし居なくていいねっと思い、仕事始めました。
託児所付きのところです。
そしたら、最初の一日目は普通にバイバイされましたけど、次の日からずーーーと、ママ、ママになりましたよ。笑
ラバさんもちょうど出産で家を開ける時が来ますよね。そこでお子さんがママがいない寂しさに気づくと思いますよ。結局子供はママがいないとダメなんだなって思いました。
大丈夫です。お子さんにとって、ママは1人だけ。周りは責任がないから甘やかせるけど。ママってどうしても嫌われ役にならなきゃいけないものですものね。そのうち、わかってくれる時がくると信じて、あたしも日々過ごしてます。笑
アドバイスにもなんにもなってなくて、すみません。
お互いに育児頑張ってるけど、乗り越えていきましょうね!

• ラバ

ラバ

涙が出てしまいました😢丁寧なコメント感謝です(T_T)
    今の様子だと、バーちゃんバーちゃんできっと下の子生まれてから赤ちゃん返りしなそうだなーなんて思っていて。今もお腹大きくて動きが大変だからみんなに構ってもらえるとホントに助かるしありがたいんです。ただ、娘にとって私っていったいなんなんだろと悲しくなってしまって( ´•̥ו̥` )
    母になるって、ホントに色んな感情のお勉強というか、すごくハッピーもあるしすごくドロドロして苦しいときもあるんですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

本当に、優しい言葉、ありがとうございます✨
    少しずつがんばれそうです😭

• 7月13日
〇HARUmama〇

義母さんは怒らないし
甘やかしてくれるから
そっちに行くんぢゃ
ないでしょうか?
うちの息子は私の母が
大好きです😅
何しても怒らないし
かなり甘やかしてます!
私は悪いことすると
怒るので実家にいると
ずっとばぁばと一緒です!
朝起きるとばぁばんち行こって
必ず言います💦
ちなみに旦那も全然
怒らないので家で
パパが帰って来ると
パパにベッタリです!
でも夜一緒に寝るのは
絶対ママぢゃないとダメだし
寝起きが悪いときは
ママが抱っこぢゃないと
絶対ダメです。
何だかんだママぢゃないと
ダメなんだなぁと思います😊
アドバイスに
なってないかもしれませんが
自信持って下さい!

• ラバ

ラバ

励ましの言葉ありがとうございます✨
    確かにそれはありますよね。うちの義母は私が食べさせたくないものでも欲しがれば舐めらせたり☹️3歳くらいまでは薄味で育てたかったのに、もう無理なんですよね😢食事時はいつもイライラしてしまって(T_T)
    だからバーちゃんバーちゃんなんですよね…
    長い目で見てみます…

• 7月13日
まゆり

怒らないし甘やかしてくれるから
じぃじばぁばが大好きなのは普通ですよ(*^-^*)
全然大丈夫です、お母さんが一番ですから‼

• ラバ

ラバ

なるほど🤔
    義母がやりたい放題だからそっちのが楽しいですもんね…
    ホント心の中がドロドロダークです!娘にもイラつくけどそれ以上に義母にもムカついてしまいます!さらにそんな自分にも情けなくて😭
    子育てって奥が深い……(´・ω・`)

• 7月13日
ちびmam,

私の義親もそうでした。
涙する毎日でした😢辛さお察しします。
でもお腹を痛めて産んだ子です♡お母さんはラバさんだけですよ❤
だんだん子供も成長していくので本当に甘えるって所はお母さんの所だと私は信じてます。

親は甘やかすだけではなく厳しさも教えなくてはいけないので辛い壁に当りながらなので涙する日もあると思いますが嬉しいことも沢山あります☺️

お母さんが1番です!自信を持ってください❤

• ラバ

ラバ

優しい言葉にまたしても涙です😢コメントありがとうございます(T_T)あと1ヶ月ほどで生まれてくるから、その前にすごく可愛がりたいのに、なんだか娘から必要とされてないみたいで悲しくて悲しくて_| ̄|○・゚・ゥワァァァン
    4つとか6つのお子さんは今でも義親に甘えに行きますか?
    親になるって日々学びですよね😭

• 7月14日
  • ちびmam,

ちびmam,

おはようございます☀
    可愛い、大好きって気持ちはきちんと伝わっていると思いますよ❤
    きっとお子さんも赤ちゃんが産まれるって事を何となく感じてて赤ちゃん返りでなんでもやってーの状態かもしれないですね🤔
    うちが実際上の子がそんな感じだったので(´;ω;`)私は孤独感半端なかったです。

でもそれも最初だけです!
    4歳と6歳になった今は甘えるのはママの方が断然多くなった気がします。
    ままとばあばの区別が私自身も子供の中でついているのが分かるので、例え甘えてばばの所行ってもどうせ一瞬。と思えるようになってきました☺️

長々と書いてしまいすいません💦
    ラバさんも今は辛い気持ちが上回ってしまうかもですが、乗り越えてしまえば今の気持ちもきっと懐かしいなと思えると思います❤
    優しいママだから沢山考えてしまうのだろうなと思います。お子さんはラバさんみたいなお母さんがいて幸せものですね❤❤頑張って乗り越えましょう!

• 7月14日
  • ラバ

ラバ

すみません😓返信、下に行ってしまいました|´-`)チラッ

• 7月14日
ラバ

ホントにありがとうございます😭考えすぎる性格なもので悩みにぶち当たると苦労します😓😓
生まれたらきっとてんやわんやで考える暇ないかもですよね。
子供が1歳7ヶ月。母としても1歳7ヶ月なんですよね…(T_T)まだまだ未熟者です_| ̄|○・゚・ゥワァァァン
コメント、勇気が出ました( ´•̥ו̥` )ありがとうございます!