※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
子育て・グッズ

生後7カ月の娘がいて、別居中のため家にいると不安になり外出が多い。6歳の息子の先輩に外出を注意され、落ち込んでいる。他のママの過ごし方や悪影響について相談したい。

生後7カ月の娘がいます。
訳あって、旦那と別居中です。そんな状態なので一日中家にいると余計なことばかり考えてしまい辛いのと、実家にお世話になる分のお金は渡していますが、電気代がかかるのが気がかりでほとんど毎日外出してしまいます。その私の行動を6歳の息子がいる男の先輩に注意されてしまいました。あんまり外出してると暑いし悪影響だ。あんまり寝れていないんじゃないか?とか。
暑いのもかわいそうだから涼しいところで過ごしますし、好奇心旺盛の子だと思うのでよく笑って過ごしてくれています。悪影響っていうのは多分街によく出るので人混みの関係なのかなと思いますが、そんなによくないことなのでしょうか…
他のママさんはどう過ごされていますか?
初めての子育てに戸惑いばかりなんですが、悪影響とはっきり何度も言われて落ち込んでしまいました。
悪影響じゃない方法を教えてください

コメント

ルルロロ

暑いことか悪影響だということなのでしょうか??
涼しいところで過ごしていて直射日光も避けて外でもお昼寝できているのであれば7ヶ月であればいいと思いますよ??
お祭りみたいな人混みの中に毎日いるわけじゃないですよね??
普通に過ごすぶんには問題ないと思いますよ!!

• unico

unico

あまりに暑い日は特別ようがない限り家にいますし、出かけてる間は抱っこ紐でもベビーカーでもぐっすり寝ています。田舎なので街に出ても人混みとまではありません。
    ありがとうございます😊

• 7月13日
みな

悪影響かどうかは子を見ている親が1番分かりますから、気にしなくていいと思います。色々親への負担考えて出かけてしまうのは仕方のない事ですし。
私も同じような状況にいますが、8ヶ月の子を連れてますが、ほぼ一日中家にいます。暑くて出掛けられないのが本音です。その先輩の言ってるのは昼寝させてってことなんですかね。私は昼寝やら離乳食やら考えるとやっぱし家に居座ってます。

• unico

unico

気にしないようにしてましたが、何度も言われてしまいましたので、確認も兼ねて相談させていただきました。暑いですよね😵汗疹もかわいそうですもんね💦昼寝はよくするので大丈夫だとは思うんですけどね😅

• 7月13日