※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
子育て・グッズ

美好町プールの利用条件や府中の森公園へのアクセスについて相談です。

美好町プール*府中の森公園*東京競馬場についてお聞きしたいです!

最近、府中市(美好町)に引っ越してきました^_^
今月2歳になる息子と8ヶ月の娘がいます。

美好町プール
2歳からの値段は記載されていたんですが…
誕生日がきてからじゃないと利用出来ないという事ですか_(:3 」∠)_?
また、0歳児を連れて付き添いという形で利用するコトは可能ですか?

府中の森公園*東京競馬場
車と自転車が現在ない為、バスと電車を駆使して行きたいのですが…分倍河原から東府中まで電車の方が早いですか?
噴水等で遊ばせるのに、皆さんどのような服装/オムツで遊ばせてますか?
持って行った方が役立つ物があれば教えて頂きたいです(^人^)

コメント

oooooMaiooooo

ごめんなさい。交通弁しかわからないですが電車のが楽ですしこの暑さのためそれが良いかと思います!

• yoshi◎

yoshi◎

ちゅうバスや京王バスがあれば…と思いましたが時間掛かりますよね😣!
    ありがとございます☺️

• 7月13日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

チューバスありますが15分に一本とかだし、時間によっては混んでる事も想定されます😅
    私はチューバスは年配の方が結構いるのであまり乗りません😅

• 7月13日
  • yoshi◎

yoshi◎

15分に1本くるところありますか🙄?
    うちの近くは30分に1本なので…それでも羨ましく感じます笑

確かに!おじいちゃんおばあちゃん多いですね😃💡みなさん子供達に話しかけてくださいます!

• 7月13日
(*Ü*)ノ 3boys

分倍から東府中からの方が早いと思います。
地元が府中で美好町で育ちました。
美好町プール 昔から夏になると行って遊んでました。
HP見ると水着オムツ履いて小さい子も大丈夫です。
15日~プール再開です!

市民プールは郷土の森の交通公園にもあります。

• yoshi◎

yoshi◎

地元の方からのコメント📝ありがとうございます😊!!

美好町プール入ることできました😍❗️しかも子供達は無料で💕
    郷土の森や交通公園のプールは水着オムツNGみたいです😭
    唯一okな美好が近くて幸いでした🙏💡

• 7月16日
  • (*Ü*)ノ 3boys

小さい子は無料ですよ。
    美好町はオムツ大丈夫です⭐

森公園は水遊び場大丈夫だったと思います。
    競馬場も水遊び場あります。

• 7月16日
  • yoshi◎

yoshi◎

森公園にはオムツお断りのポスターがあったんですが…黙認されてるって事ですか😍?!

競馬場の水遊び場は結構大きい子も楽しそうにしてますよね💓

• 7月16日
  • (*Ü*)ノ 3boys

川で遊ぶ程度なら大丈夫だと思いますよ。
    服のまま 川で少し水遊び程度なら。
    たまに 競馬場、冬も出てたりするんですよ

• 7月16日
  • yoshi◎

yoshi◎

遊具の近くらへんの川ですね😊❗️あそこなら、日陰になってそうで私にも有難い笑っ

冬場も出るんですか😨😱
    濡れたら一貫の終わりに感じてしまいますね…わら

• 7月16日
ちゃも

府中の森公園は東府中から結構歩きます。競馬場は東門?から入った方がいいみたいですが駅は多分正門のとこになります!
府中の森公園の水遊び場はわたしもこれからデビューするとこです!看板?にはオムツの子は御遠慮くださいと書いてあるみたいなんですが水遊びパンツでもダメなのかなー?と行ってみるつもりです!
あと、府中の森公園は授乳室が敷地内の美術館で借りる感じなので気をつけてください!

• yoshi◎

yoshi◎

考えるよりも行動しちゃえ!と思い、、
    競馬場は1回だけ行きは東府中から歩いて、帰りは府中まで歩いたことがあったので、
    府中の森公園に金曜日に行ってきました^ ^!駅からだと水遊びするところまでは結構歩くんですね😂💦💦

そして…家から徒歩10分かからない美好水遊び広場が水遊び用オムツokでした😍✨しかも、0歳*1歳は無料❗️私も市内なので80円で入れちゃいました🤗💓

• 7月16日
  • ちゃも

ちゃも

素晴らしい行動力に拍手!!ぱちぱち☆

てか美好の方結構本格的なんですね!すごい!わたしは郷土の森の水遊び場にも行ってみたいです( ゚∀ ゚)
    近場にこーゆうところあって羨ましいです♡
    またなんか情報あったら教えてくださーい!

• 7月16日
  • yoshi◎

yoshi◎

拍手有難うございます😂

郷土の森って、、水着用オムツokですか???

• 7月16日
  • ちゃも

ちゃも

こう暑いと行動力もイマイチ鈍ってきますからね~( •᷄ὤ•᷅)笑

郷土の森、行ったことないのでわかんないです涙 そこ重要ですよね~!しっかし意外と遠い( •̅_•̅ )笑

• 7月16日