※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

悪阻がひどくて心が折れそう。入院するけど不安。重症悪阻を経験した方、乗り越えた方法を教えてください。

もう悪阻がひどすぎて心折れました。
点滴しても胃液を吐いて水を飲んでも吐いてしまいます。いつ終わるのかばっかり考えて毎日吐いては涙が出ます。明日から入院です、入院したからといって良くなるのか分からず辛いです。重症悪阻を経験の方、どのように乗り越えられましたか?

コメント

くるちゃぁぁぁん

こんにちは!
携帯もパソコンもテレビも酔ってしまって何も見れず…
誰とも話す気力もなく…

とにかく何も考えずに、いつか終わると信じて好きな音楽ばかり聞いていました!

辛いですね…
いつかつわりは終わります!

てぃ

お辛いですね😭
私も水を飲んでも吐くを繰り返していて毎日泣いてどん底で10wのとき入院しました!

でも、入院したら点滴が効いたのと、生活臭等に悩まされることもなくて、気持ち的にも安心したのかどんどん良くなりました!

10日程度で退院でき、その後も少しつわりは続きましたが飲み薬で耐えられるまで回復しましたよ!

今は辛いですが、いつか必ず終わると信じて頑張ってください!

noir30

わたしも重度悪阻でした。病院で絶飲食を3日、水も飲んではいけなくてまず胃をからっぽにし、点滴のみでの治療でいくらか楽になりました。退院したらまた戻ってしまいましたが…
重度悪阻って、ならないと本当にわからないものだと思います。つわりがひどいと言いながら出かけてる芸能人のブログを見ては、全然ひどくないじゃん!とイライラした記憶も…笑でもいつかはおわります。そんな日々があってもまた赤ちゃんがほしいと思っている自分がいます。入院ですこしよくなるといいですね。

重症妊娠悪阻で1ヶ月ちょっと入院してました。
無自覚でしたが、同時に肝機能障害も出ていて長引いてしまいました。

正直に言うと、入院したからといってやはり劇的に良くはならなかったです。
ただ入院当初は24時間点滴、脱水、栄養不足等の心配はなし。看護師さんもちょこちょこ顔を出してくれていたので、家で旦那不在の間一人で倒れているよりは、よっぽど安心感がありました。

つわりはゆるかやーに、本当にのろのろと和らいで行きました。
個室だったので、ただベッドとトイレの往復。シャワーも浴びられず吐いて寝てばかりでした。
看護師さんはかわるがわる、もうちょっとだよ、いついつになったら少しは軽くなるかも、とか言ってくれました。
でも全然その時期になってもならず、何度か泣きました。
そうしたらまた、かわるがわる看護師さんが来てくれては、私も〜で辛かったよ、頑張ろうね、とか、体験談を語ってくれて、励ましてくれました。

乗り越えられたのはこうしたいろんな人の支えとか、旦那の協力があったからだと思います。
すぐに良くはならないかもしれないです、だけど、絶対に家にいるよりは安心な環境になります!
周りの人もきっと支えてくれます、辛いときは弱音をたくさんはいて、ちょっとずつ乗り越えていきましょう^^
応援してます!

maimai♡

分かります!分かります!
楽しみにしてた妊娠、マタニティライフほど遠く感じますよね。嫌になりますよね。終わりばかり想像して終わらない現実に涙出ますよね。
私もかなり泣きました。

入院して絶食しても吐くし
看護師さんの前でも泣きました。
分かってくれる人が泣き言受け止めてくれることが少しの救いでした。

でも、終わりが来たら、苦しんだ分マタニティライフを思う存分満喫しました!そして、赤ちゃんとの対面感動で涙出ました。そして、今かわいいかわいい娘と毎日幸せな日々を過ごせてます。

長かったな…あの三ヶ月と思えます。思い詰めず、余計なこと考えずに、吐くの仕方ないとゆったり過ごしてください。私は仕事のこと気になりすぎて、ぶり返しました。
看護師さんや分かってくれる人に話聞いてもらったり、泣いたりして乗り切ってください。

のーあ

お気持ちお察しします。辛いですよね…。
私も重症悪阻で今年の5月末から約3週間入院しました(;´Д`)
私もそんな感じでいつ終わるのかと悩んだものです。入院中も吐いたりして、なんだやっぱりよくならないじゃんと思ったりしました。私の場合は、一週間以上は点滴のみ、その後は水分摂取しながら点滴、点滴と食事となりましたが、吐くのが怖いのとお腹が空かないので食事も食べられる物しか受け付けない感じでした。入院最後まで食欲は戻らなかったですが、家に早く帰りたいと言う気持ちで過ごしてました。そしたら退院までなんとかこぎつけられ、退院したのですが退院したその日に、4回くらい吐いて辛かったです。でも様子をみてそれから2週間くらいは吐く時もありましたが、だんだんと吐かなくなりました。今でも、たまに気持ち悪かったりしますが吐くまではいかないのでなんとか乗り切れましたよ!
私の場合はなんとかここまでこれたので、ひまわりさんも気を落とさず、明日から入院とのことなので、安静になさって下さい!
悪阻が早く落ち着いてくれるように願ってます(u_u)

ゆりりんぐ

本当に本当につらいですよね…今26週ですが、5週から16週までは重症悪阻でした。点滴は毎日通ったし、吐いて血も出て痩せて常に気持ち悪い。。弱音毎日吐いていたし、泣いてました。
乗り切る…その解決法は今でもわかりません。ただ時間が過ぎるのを待つだけでした。
悪阻を経験した人にしかこの辛さはわからないですよね…
毎日毎日1日を過ごせた自分を褒めてあげてください‼︎そしてしたい事、食べたいもの、少しでも楽に過ごせるようワガママでいてください☺