※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

旦那のお母さんが元嫁のことを話して来ます。承知で付き合って結婚しま…


旦那のお母さんが
元嫁のことを話して来ます。

承知で付き合って結婚しましたが
わざわざ結婚記念日に

前の嫁のときは
盛大に結婚披露とかやってね!
それでも離婚して〜〜子どもが
かわいそうで!!
とか言って来ます。

正直結婚式などはあげたかったです。
ただ、費用もすぐに出せませんし…
諦めフォトウェディングのみに
しようと話し合いました。

わざわざ記念日にお祝いだね〜〜と
招待してきた席でそんな話
するってどう何だろう。

前から自分のことしか考えておらず
話が理解されず会話が食い違い
よく旦那とケンカしているのを見ます。

他の人のことも考えて!と旦那が
言うと全部私が悪いんでしょ!!!
とか言ってきます…
そういうことではないのですが
分かってくれてません…

一人暮らしだから寂しいのだと
思いますがそんな性格で
会って出かけたいとは思えません。

これからも関わるのは嫌だなぁって
思ってしまう。。
旦那のお母さんですから
愚痴も言えませんし…

いい顔はしています。


愚痴でした( ;ω; )

コメント

はち

デリカシーも何も無いですね……。
たんたんさんも妊娠初期なのに😣

結婚記念日おめでとうございました😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    元嫁が引き取っている子供達の名前まで呼んで会いたい
    みたいなことまで言ってきます。

    子どもたちには罪もないですし旦那だって思ってますが
    今、私の状況を見て
    言わないでいてくれます。
    向こうの子どもたちのことも
    大切にするのは当たり前だと
    思ってますし。。

    それなのにお母さんは
    普通に言ってきます…
    ほんと引っ越して遠くに住みたい…

    • 7月13日
kana-miina

同じくお義母さんはよく元嫁の話を普通にしてきます~!😂
写真などもまだとっていて、全部見せてもらいました✨

私は元嫁のことは正直気にならないですが、元嫁との間にいる子供をあやしてる写真はちょっと凹みました😂

元嫁とのことは知りたいようでもう終わった事だしと思う気持ちです( ˟_˟ )

お祝いの席ではやめて欲しいですね😂


子供が産まれても前の子供と嫌味とかじゃなく比べられないかと不安ですが、それも気にしない強い母親&嫁になろうと思います✨

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段は、平気なんですが、、
    お祝いするからおいで〜
    と呼ばれ渋々行ってそれです。

    元嫁のこともそんな気になりません
    ただ、結婚式をあげたかった
    ってことは、知っています。

    なのにその発言が無神経
    すぎて腹が立ちました

    • 7月13日
himawari4

うちは再婚どうしなのですが
義母もよく元嫁の話します!笑

しかも結婚した頃に

前の結婚の時にかなり援助したからあなた(私)にかけるお金はないから!!

って言われたこともありますし(=_=)

別に期待はしてないけどわざわざ言わなくてもいいよねぇ…
とは思いましたね( -᷅_-᷄ )イライラ

私も元嫁の事は全然気になってないのですが、言われる度にモヤモヤはしますよね(。>ㅿ<。)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    同じですね( ;ω; )
    ほんと一言二言多いですよね!

    いちいち言わなくてもいいのに
    ってこと言ってきますよね。

    • 7月13日
みほ

うわぁ…お義母さん、デリカシーがないですね!
どういうつもりなの!?と問い詰めたくなりますね(`_´)

うちも旦那が再婚で今年50歳、義母75歳。
再婚&同居を承知の上で結婚しました。

話が食い違い旦那とケンカからの〜私が悪いんでしょ…
うちとまったく同じです(笑)

かまってちゃんの自分が一番じゃないと気がすまなくて、ひがみや被害妄想が半端ないです。

一度娘がお腹にいる時に、私が“ただいま”と言わなかったとキレて、でも私は言ったし、言ったのも旦那が聞いててむしろ義母が無視したみたいになったんですが、耳が遠くて聞こえなかったみたいで、それをでも言わなかったとグズグズ何度も言うので、旦那が言ったよって諭したけど話が通じず、だんだん二人で口汚く喧嘩をしてきたので私がキレて、「お義母さん、いい年してはずかしくないですか?胎教に悪いので出て行きます💢」
とその場から出て行ったら、翌日、勘違いしてたとかウソをつきながら言い訳して謝ってきました。

それからなんとなく向こうも気をつかってきます(笑)

しょうもない義母で毎日のようにイライラポイントはゲットしていますが、上辺だけは笑顔を取り繕っています(笑)時々笑えないですけどw

旦那はいない所でバカあさんと言ってます(笑)

結婚してまだ1年9ヵ月、愚痴を言い出したら多分半日くらい潰れそうですが、相手の性格は直せないし、娘を可愛がってはくれているので諦めつつ我慢しています。
本当は触らせたくないくらいですけどね(笑)

すみません、私の愚痴になってしまって😅


たんたんさんは妊娠初期ですよね、気にしないでと言っても気にはなるでしょうけど、なるべく関わらないように、旦那さんにも調子悪くて人と会いたくないとかテキトーに言ってなるべくストレスかけないようにしてくださいね。

たんたんさんの赤ちゃんがスクスク育ちますように✨

  • にゃこまま

    にゃこまま



    キレることができることが
    羨ましいです😭

    マタニティブルーなのか
    考えすぎて吐き気がして
    きたり食欲がわきません。。

    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • いいとも

    いいとも

    横からすみません!みほさんとうちの状況、旦那、義母の年齢
    や喧嘩したときの義母のリアクション等ほぼ一緒で共感しまくりです😭
    なんか、私もちょうど昨夜義母へのストレスを投稿させて頂いたばかりで今日はなぜかタイムリーな話題が多くて思わずコメントせずにはいられませんでした💦

    • 7月13日
  • みほ

    みほ

    いいともさんもご苦労されてるんですね(´._.`)\('́⌣'̀ )
    同じような方がいらっしゃるとなんだか気が楽になります(*⌒▽⌒*)
    毎日イライラさせられまくりですが、こういうところで愚痴って発散しましょうね!!

    • 7月13日
あお

うざすぎますね。わざと傷つけること言ってるとしか思えないです(゜ロ゜)

だんなさんがたんたんさんのお気持ちを察してくれるのが唯一の救いですね💦これからだんなさんと生まれてくる赤ちゃんと3人で幸せな家庭をきずいていくのはたんたんさんなのですし、義母さんのことは無視しておきましょう。
お分かりと思いますがどんなにムカついてもだんなさんに義母さんの悪口はタブーです😄我慢するの大変ですが、お互いがんばりましょ⤴️⤴️

  • にゃこまま

    にゃこまま



    近所にいるので
    なんだかちょこちょこ連絡が
    きそうです…。

    • 7月13日
4児MaMa

うちも 旦那バツイチですが
義母、義父に元嫁、初孫に会えんくなった俺らの気持ち君にわかる?あなたの事は歓迎してないしする気ないから。とハッキリ言われましたよ。
前の結婚式に100万以上使ったとか
家電揃えてあげたとか。
散々言われました。

私達わ 1円でも出してもらった事ないし出してもらう気ないし そもそも関わりたくないので 一切関わってないです。
死んでも 葬式にも出るつもりないから。
って旦那に言うてます。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    なにそれ!ひどい!
    そんな人いるんですね。
    酷すぎます。。

    関わりたくないってほんと
    そうですよね。

    • 7月13日
いいとも

うちも一緒です!最近は言いませんが、旦那と付き合ってる頃や結婚当初はよく元嫁のこと言ってました。大概元嫁の悪口だったですが、、、
うちも旦那と義母が喧嘩になったり、旦那がちょっと義母に文句言うと、「わし(男みたいな義母で自分のことわしって言います)を屁バカにして!親をぞんざいに扱って!もっと親を大事にしろ!」です。
愚痴を言わずにいられないときだってありますよね!!

たんたんさんも妊娠中で、ただでさえナーバスになりますよね、とにかく無理なさらず溜め込まないようにしてくださいね😭

  • にゃこまま

    にゃこまま


    わし…初めて聞きました!!

    なんだか元嫁と比べられる
    気がして…

    合わなすぎますよね。

    ありがとうございます😔

    • 7月13日
うるるん

そういう人いますよ。家の祖母がそんな人でした。

人がイヤに思うとか、周りの空気が悪くなるとかがわからなくて、自分の意見しか言えないし、周りがそういうこと言うなとか言うと、「どーせわたしがわるいのよね💢」とか、ちっとも反省しないから毎回同じことで怒られるし…。

家の母も苦労したようです。姑だったので。

デリカシーなし反省なしなので、周りは迷惑。最終的には聞き流すしかなかったです。

同居じゃないなら会ったときだけ、耳に栓ですね。実子の旦那のてに終えないなら無理ですよ。

言えるなら、「そういう話不愉快です!!」と言いたいけどね。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうだったんですね

    反省ゼロ。。

    もう疲れますね。
    たまにだと、思いいい顔して
    頑張ります!

    • 7月13日