※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
家族・旦那

とても小さなことですが、昨日から主人にイライラします。まず、昨日よ…

とても小さなことですが、昨日から主人にイライラします。
まず、昨日よる、ハンバーグ作ったときに、冷凍しておいた挽肉から思いの外水分が出てしまいかたちが崩れてしまいました。その旨を説明をしたら、「はいはい。」と。そりゃ言い訳に聞こえたかもだけど、、、
そして、3日前から娘が下痢とおしりのかぶれがひどく、小児科に行くのに荷物もあるから、今日夕方小児科行って欲しいと言ったら、「俺、こき使う気?」と。
週末で疲れてて何気ない一言なんだろうけど、、、
こっちは、お腹くだしてる娘のオムツを変えるたびにシャワーでおしりを夜中だろうとなんだろうと洗い、お弁当も作り、、、
娘は元気はあるから、今日夕方まで様子見たいからお願いできる?と言ったら上記です。
その前にも、「まあ、俺のこと好きだった、って過去形だもんね」とネチネチ言います。
娘の遊び相手をしてくれたり、家事もしてくれますが、、、
嫌いとかではなく、仕事は休憩時間があるじゃん、通勤の車の中は1人で好きな音楽かけたりできてるじゃん!と、今更爆発。朝、「怒ってるの?」と。なぜかその、一言でさらに爆発。主婦がえらいとは思わないです。
でも、夫婦でも、いろいろできないときは労って欲しいな、と思ってしまったんです。
夜通し、ムスメのうんちが出ればシャワーで流して、お薬塗って、、、
夜泣きで抱っこして、お弁当作ったり朝ごはん作ったり。
ここ何日かわたしは食べられていません。
娘の離乳食で精一杯です。
だからと言って、主人を嫌いとかではないんです。
ただ、なぜか急にイライラするようになってしまいました。
夜泣きでも起きないことにも、積もり積もっていたのかもしれません、、、

すみません、愚痴でした🙇‍♀️

コメント

まりもん

大丈夫ですか?😞
小さなイライラ共感です!笑
うちもなんか頼んだりしたら、俺に休みはないのか?ロボットか?とか言われてぶちギレそうでした😆
でもイライラする時期はなにやってもイライラ…ちょっと月日が流れたらなんであんなイライラしてたんだ?って落ち着けたり😱落ち着くと、何故か旦那も、いつもありがとうとか言ってきてびっくりしました😞💧
旦那さんわかってくれるといいですね…

• トーカ

トーカ

お返事ありがとうございます。
    もう、正直、こっちは24時間休みなし、なんなら陣痛来た日から毎日2~3時間睡眠なんですけど!とか、思ってしまって。休憩もないんですけど!と、思ってしまったんです。
    でも、急にイライラし始めたから、疲れがピークなのかなーとか、思ってます。

• 7月13日