※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

哺乳瓶から飲まない5ヵ月の赤ちゃんに悩んでいます。仕事復帰のために哺乳瓶が必要で心苦しい状況。アドバイスをお願いします。

みなさんの知恵をお貸しください。

現在育休中なのですが、9月あたまから仕事復帰の予定です。
今5ヵ月の子を完母で育てているのですが、どうしても哺乳瓶から飲んでくれません…

2ヵ月の頃は『ピジョンの母乳実感』で何の苦労もせずに飲んでくれました。飲んでくれたので、これからも問題なく飲んでくれるとばかり思ってしまい、しばらく哺乳瓶を使っていませんでした。
今月に入り、さぁ飲んでくれるかなと試したところ、反り返ってギャン泣き…
ミルクが嫌なのかと思い、中身を母乳にしたのですが、やはりダメです…

乳首に1番近いと聞いた『ヌークの天然ゴム』の哺乳瓶で与えてみました。
母乳実感の時よりも口には入れてくれたのですが、やはり飲んでくれません…

現在『ヌーク』で毎日練習中です。練習の度に反り返ってギャン泣きする姿を見て、本当に心苦しいです。
でも仕事復帰のためには哺乳瓶からでないと預けられません…

保育園は冷凍母乳でも対応してくれるので、ミルクの心配はしなくて大丈夫のようです。

渋々でもいいんです!!泣き叫ぶことなく飲んでくれれば…
どうしたらいいでしょうか?似たような経験をされた方いらっしゃいますか?またこうしたら飲んでくれたよーとかいう方いらっしゃいますか?
なにかアドバイスなどあれば教えてください…

コメント

なおじろー

スプーンはどうですか?
慣らしのためにスプーンで少しずつ飲ませたりして、おっぱい以外から何かを飲むことに慣れてみるとかどうでしょう??

妹の子は、保育園に預け始めたとき哺乳瓶拒否でした。
最初はスプーンでミルクを飲ませてもらっていて、その後哺乳瓶でも飲んでくれるようになったようです。
練習始めるのが遅かったので、園でスプーン飲みは若干迷惑だったみたいです…(;_;)
なので今のうちからスプーンで練習してみてはどうですかね??
既に実施済みだったらすみません💦

• のん

のん

スプーンですか!!全然考えもつかなかったです!!哺乳瓶と併用して練習してみます(*´∀`)
    ありがとうございます!!

• 7月13日
ゆう

知り合いの子は哺乳瓶全滅で、
ストローで飲ませていました😣
保育園にも、理由を話してミルク用のストローマグを持参していたそうです🍀

お子さんヌークで飲んでくれるようになると良いですね😥

• のん

のん

ミルク用のストローマグなるものがあるんですね!!ストローはお兄ちゃんお姉ちゃんの使うものとの先入観が強く、試していなかったです(*´∀`)使ってみます!!
    ありがとうございます!!

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

書き方悪くてごめんなさい😰
    「ミルク用のストローマグ」ではなくて、
    「ミルク用にストローマグ」を持って行ってた、ということです💦

うちも母乳実感ダメで、
    ヌークなら飲んでくれました😋

• 7月13日
  • のん

のん

ミルク用にってことなんですね!!こちらも失礼しました💦ストロー良さそうなので、試してみたいと思います!!

• 7月13日