※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
家族・旦那

愚痴です。不快な思いをさせてしまったり、表現がよろしくないところも…

愚痴です。不快な思いをさせてしまったり、表現がよろしくないところもあるかと思いますがご了承ください😭

義母と仲が悪くはないですが、妊娠してからおかしいんじゃないか?と思うことが少しずつ増えてストレスになってます。

予定日まであと3日。
頭も大きいし産まれてくるの早いかも~と思いつつ、でも初産だから遅れる方が可能性は高いかな?と本人はけろっとしてます。
来る日は来るから、焦らず毎日を楽しもうなんて感じです(^^)

ですが、臨月(37w)に入ってからというものの、毎日毎日旦那へは体調はどうだ、健診ではどうだったなどとしつこく電話をしてきたり、私にも日中LINEで体調はどうだと聞いてきます😵

体調はどうだと聞かれてもそんな毎日毎日体調が崩れることはないですし、むしろ気になるならストレートに健診どうだったの?や気配はあるの?と聞いてきたらいいのにと思います。
まぁ、ストレートに聞かれても嫌なものは嫌ですが😅

また義母の友人の息子の嫁も私と予定日が2日違いですが、そこはさっき入院したらしいよと連絡がありました。
いちいち私に言わないでよ!と言いたくなります。
焦る気持ちはなかったのに、周りから急かされて、少しずつ焦る気持ちが出てきました😞

あ~いやになる。
愚痴をさらしてすみません。
旦那に言っても心配してるんだよと言われるだけなので、ここでモヤモヤ少しでも解消させてください(笑)

コメント

なっちゃん

心配なんだと思いますが、妊娠してる張本人が一番心配ですよね💦
私は初産予定日5日超過でした!
やっぱり頭大きくって吸引で産みました!
もうすぐお子さんに会えるの楽しみですね💓

• のすけ

のすけ

長文駄文読んでいただきありがとうございます(^^)
    義実家が近いと言うこともあり、何かあったら..と思ってくれているんでしょうが、こうも毎日毎日連絡あるとしんどくて😞
    吸引だったんですね!お疲れ様でした♪
    私も吸引になるのかな..(ノ_<。)

• 7月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

毎日言われると、ちょっと負担ですよね😥
    大事な時期にイライラしたくないですよね💦

• 7月13日
る

それは嫌になって当然ですよー😭
うるせ!!!ってなりますよね笑
ご主人にもうえきのすけさん本人にも連絡してくるなら、ご主人だけにしてもらってうえきのすけさんはシカトでいいと思います、、笑
私なら、一言だけ、今余裕がないので〜身体も重たくて大変ですし。みたいに適当に、入院したらご一報入れるので。って言ってほっときます笑

• のすけ

のすけ

旦那にまだかな?と言われるのも嫌なのに、毎日毎日ほんとうるせー!ってなります😞
    適当に毎日暑いですね~とかこればっかりはね!と一応返事はしてますがめんどくさいです(;_;)
    入院したらすぐくる勢いなので、産まれてから連絡したいな~なんて思っちゃってます(笑)

• 7月13日
なゆた

私も同じ感じでした、、笑
義母さんと仲が悪くはないのですが
かなり心配性というか、尽くしたい?という方で
更に結婚して妊娠がわかってから、義実家から5分のとこに住むことになり

それはもう、頻繁にLINEや電話がかかってきたり
ピンポンしにきたり。笑
もともと看護師というのもあって、知ってる知識を話してくれるのは為になるのですが
私は元々そんなに話す方じゃないので
かなり気疲れしてしまいました😂😂

旦那に言っても、同じくで心配してるんだよ、、と。笑
いいお産の為に沢山歩いた方がいいと言われ
一緒にお散歩行こうとほぼ毎日言われてました😂笑

けど生まれてからの今は、旦那が忙しい為家にある時間も元々少なく
義母さんに凄くお世話になってます😵🙏笑

• のすけ

のすけ

そうなんです、尽くしたいみたいで😅
    孫が産まれたら私たちがいるわよ!みたいな感じです(笑)
    心配してくれてるのはわかるけど、頻度考えてくれー!って思っちゃいます(笑)

• 7月13日
さくちん

お気持ち分かります!!
何なんですかね周りの「まだかまだか」プレッシャー💦
本人はけろっとしてるのに😅

私の場合、両親・義両親は何も言ってきませんが友人から連絡がきます。
「体調どうー?」とか「はじまった?」「もうすぐ?」とかとか!
「まだだよ〜」と返してますが「まだか〜、また連絡するするね」って、、。なんで?笑

産まれたら報告するからほっといてよ!ってだんだんイライラしてしまってます😂

• のすけ

のすけ

周りのプレッシャーほんと嫌になります😞
    友達の方がまだわかってくれてるのか、逆に全然連絡がないです(笑)
    お互いにもう少しですが頑張りましょうね!

• 7月13日
amk :)

心配なんでしょうね笑
あと、楽しみなんでしょうね!
うちも10日遅れたので、旦那の親戚から、もう産まれた??ってめちゃ聞かれてたみたいです😞

• のすけ

のすけ

心配と楽しみなのとわかるのですが、37w入ってから毎日連絡あると正直うるせー!ってなっちゃいました(笑)
    10日遅れると確かに心配やまだかと言われそうですね😅

• 7月13日
  • amk :)

amk :)

正産期に入ったから余計になんでしょうね笑
    たしかにうるせーとはなりますよね笑
    産まれてからも大変そうですね😞💦
    うちは毎週末のように電話がきて、今からいっていい!?、実家に連れてきてや。と言われて困ってます😅

• 7月13日
ちびまるさん♡

うちの義母もそうです!
1人目の時に何度も聞いてきたので

なので、今回は事前に

正産期に入っても旦那に毎日電話してまだかまだか?と聞かないでください。旦那も迷惑だし、むしろ私がストレス溜まりイライラします。
当の本人が一番気になる事だし、産まれたら連絡するので、
産まれるまで連絡しないでください。
連絡ないってことはまだ産まれてない
証拠ですから連絡しないでくださいね。

って面と向かって言いました!笑

わかりました。
あなたの言う通りにします!

と以来聞いてこないです。
もし、私の耳に入れば、間違いなく
ぶち切れるので
聞かれることないと思います!

• のすけ

のすけ

遅くなってしまってすみません(;_;)
    長文駄文読んでいただきありがとうございます♪

次の時は言おう..と心に決めました(笑)
    近くに住んでいることもあり、旦那のいない日中に陣痛きたら、私たちがいるから、支えてあげるわねと言われてます..。
    正直陣痛で苦しんでいる姿など見せたくないのですが..。
    旦那は甘えたらいいんだよと言いますが、甘えるとかじゃなくて..と😅

• 7月14日
KAISHII

そのうち産まれるのでのんびり過ごします😄
また産まれたらご連絡しますね😆

でおっけいです!(笑)

• のすけ

のすけ

毎回こればっかりはいつになるかわからないので、気楽に毎日過ごしてますから大丈夫ですよと伝えるのですが..。
    周りがそわそわしててめんどくさいです😞

• 7月14日