※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYTNS
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が添い乳で寝ているが、噛み癖が再発。断乳すべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

9ヶ月息子がいます。
今添い乳で寝させているんですが、昨日から再び噛み癖が出てきてしまいました。
コラッ!や噛んだ時に鼻を摘んだりして叱るようにしていますが、このままお乳自体やめた方がいいのかな?と悩んでいます。
まだお乳は張ったりします。
今まで添い乳で寝かせていましたが、やめるならがんばって寝かせないとなぁと思います!

断乳する方がいいですよね??
アドバイスいただけたらうれしいです!

コメント

さくらもち

1歳前後、うちも噛んでましたよ〜涙出ちゃいますよね😭

うちはプラス、胸元をつねられて、アザだらけでした。ひたすら、痛い!やめて!鼻つまむなど色々しましたが、なかなやめず、1ヵ月くらいで自然にしなくなりました。
寝ぼけてガブッ!はずっとありました。

でも私は2人目を考えていないので、授乳は今しか出来ない経験だと思い、痛いのをひたすら我慢し、2歳まであげました。言い聞かせを1ヵ月かけてしたので、私も子供も納得満足ですんなりやめれました😄

辞めたら戻れないので、良く考えた方が良いですよ😉

• MYTNS

MYTNS

涙でちゃいますよね😭
    最近なかったのに、またはじまってしまって、今すごく寝る時がストレスに感じてきちゃってて…
    離乳食もミルクもしっかり食べて飲んでくれます!

すこし寂しい思いはありますが、抱っこで寝かせる方がストレスないのでは?と考えてしまって…

• 7月13日
  • さくらもち

さくらもち

周りを見ていると、言い聞かせした子はみんなスムーズにやめ、言い聞かせしなかった子はかなり苦労していましたよ。なので、私個人としては、もう少し理解力が付く1歳までは頑張ってみては?と思ってしまいます。

どちらにせよ、やめてから1ヵ月くらいは免疫力が下がるらしいです。うちも1ヵ月で2度謎の熱が出ました。

やめる時期は脱水になりやすい夏、感染症の多い冬より、春、秋がオススメらしいですよ。私は梅雨でしたが 笑
    ご参考まで 😄👍

• 7月13日
  • MYTNS

MYTNS

理解できるまでの方がいいですかね??

私自身母乳がでているのかわからないんです。息子からしたら安心感?みたいな感じなんですね😭
    母乳が関わってるかわからないですが、4月、5月とロタとノロに息子だけかかっちゃったんです。
    母乳があまりでていないから、免疫がないのかな?と感じちゃう部分があって😭

• 7月13日
さくらもち

うーん。実際お会いしている訳ではないので、なんとも言えないですが、私の周りはこんな感じです。

質問からすると、やめたい!でも迷うからやめれば?と背中を押して欲しかった感じでしたか?
そうでしたら迷わせてしまってごめんなさい😞🙏

育児に正解はないですし、主様の気持ちが一番だと思います。
お互い育児頑張りましょうね😊

• MYTNS

MYTNS

私も実際どうしたらいいのかわからずでした😅
    悩んでみます😊息子にもストレスがないように辞めれたらな?とおもいます!
    ありがとうございます❤

• 7月13日