※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の赤ちゃんが毎日5、6回下痢のような黄色いうんちをしています。同じような状況のお子さんがいるか相談したいです。

生後1ヶ月11日の子なんですが、うんちが毎日5、6回は出ます。
産まれた時から変わらず下痢よりの黄色いうんちです。
母乳のみあげてます。

この前の1カ月健診で看護士さんに、少し出てたうんちを見て少しゆるいかなぁー?って言われたんですが同じくらいの子のお母さん、どうですか??

それから、そんなうんちなのにも関わらず、すごくいきんでする時もあります💦

うーん、うぅーーん

って、感じでがんばってします💦

似た様なお子様みえますか??

コメント

なーさん

うちの子もそんなんで1ヶ月検診で先生に相談したら
母乳だとうんちゆるくなるしガスも溜まりやすくなるからだそうです。
顔真っ赤にしてまで踏ん張ると言ったら
赤ちゃんは腹筋あるようでないようなものだから何も心配しなくていいと言われました(^-^)

• ナウシカ

ナウシカ

コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
    そうなんですね!
    便秘気味で心配されてるお母さんもたくさん聞きますが、下痢っぽいのも心配ですよね💦
    確かにたくさんおなら出てる気がします!

• 7月13日
ひおしずまま𓃱

今1ヵ月半くらいの女の子を育てています!
うちも完母ですが毎日そのくらい出ます!
そして、めちゃくちゃいきみます😂笑
水っぽいうんちなのにどうしてそんなにいきんでるの??と思いますよね😂😂

でも、完母だし緩くなるのは普通で出ないよりはちゃんと出てた方が良いそうなので私は安心してます💓

• ナウシカ

ナウシカ

コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
    はい、ほんとすごいいきんでて💦笑
    寝ながらいきんでて、最近はいつも朝5時頃からやってます💦
    確かに出ないよりはいいのかな?って思いますよね!

• 7月13日
  • ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

それうちもですよ!!
    4時とかからうなり始めて、1時間後とかには頭の位置が全然違う所にいってます😂笑
    こんなけ出てるのに丸2日出ないことが1度あって…
    すっごい心配になったし、関係ないかもですが、その2日間はよく吐き戻ししてました💦
    相当お腹苦しかったみたいで😭😭

• 7月13日