※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
妊娠・出産

19週3日目の妊婦健診で、1ヶ月で4kg増えたことに不安を感じています。悪阻は少し落ち着いたものの、増加した体重について先生から何か指摘があるのではないかと心配しています。

19週3日目で妊婦健診に来ました‼

いまお小水をとり、
血圧測定、体重をはかり待合室にて待機中です💦

妊娠前44kgでした。

前回の計測で44.5kg
悪阻で毎日何回も吐いてばかりで
食べても吐いてしまい、
水分も満足に飲めていませんでした。
検尿結果から脱水症状になりかけていると忠告されました。

そして、今回。48.6kg
増えすぎですかね😖💦
自宅の体重計が壊れていて1ヶ月ぶりの計測…。
お腹も大きくなってきたし、
なんとなく太った…?
下半身がむちむちしてきた…?と
思ってはいたけど…。
1ヶ月で4kgも増えていて
自分でもビックリしてしまいました😅

前回より悪阻は多少落ち着き
食べれる日もあり
吐かない日も出てきましたが、
まだ悪阻はあるし
特に夜はムカムカして
吐いてしまうことの方が多いし、
便秘もなくトイレいくし、
おしっこも大量に出ます笑

この安定期に入った今頃…
1ヶ月で4kg増えることは普通ですか?
やっぱり増えすぎだと思いますか?

先生に何か言われるんじゃないかって
ドキドキしてます(´・_・`)💦

コメント

ママリさん

中期で1ヶ月で4キロは増えすぎかもです(><)大体今の時期は、1ヶ月で1キロに抑えたいところじゃないでしょうか?後期は何もしてなくても増えるって言いますし…先生に怒られちゃうかもですね😂笑

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    ですよね笑
    自分でも思いました笑笑

    • 7月13日
退屈ガール

少し増えすぎだとは思いますが、妊娠前がやせぎみとかですか??
それなら赤ちゃん産む体型に体がなろうとしているんだと思います(^^)
高血圧でなければまだ大丈夫ですよ♪

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    痩せてるなぁとは先生に言われていましたが…
    ちょっと太り過ぎですよね笑笑
    怒られるわぁ…笑笑

    • 7月13日
みー。

1ヶ月で4キロは多いかもですね、、
私は6ヶ月までプラマイ0で
7ヶ月で2キロ増えたら
元が細いから何も言わないけど
1ヶ月で2キロペースは早いから気をつけてね
と言われました(´◉ ω ◉`)

つわりがもっと落ち着いたらもっと増えやすくなると思うので
キープするくらいの気持ちでいないと注意されるかもしれません(´°ω°`)

暑いので脱水心配ですね、、
水分を意識的に取って少しでもマタニティライフ楽しんでくださいね♡

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    ガーン(T ^ T)笑
    ですよね…。
    ますますドキドキしてきました😱💔

    • 7月13日