※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

結婚式に不快な同級生が来て、主人も困っている。気持ちを吐き出したい。

ご祝儀について。長いですm(__)m
私たちの結婚式の時にきた同級生。それは主人と私の同級生で主人は仲良しだから呼びたいということで呼びました。

私はその人をあまり好きではありません。むこうもそうです。

その男と私は小学生から一緒ですが
私は高校は卒業はしたけど若気の至りでさぼりまくってたのであまりいってなくて、からみはないですが正直相変わらず性格悪いなと思ってたのであんまり呼びたくありませんでした。

そのツレもくると返事がきてたのに1週間前にドタキャン。
当日きた例の男は1万のご祝儀でした。

正直、お金はどうでもいいのですがそんなにきたくないならきてほしくなかったし
主人がきたくなかったのかなって悲しんでる姿見て本当に腸が煮えくりかえりました。

私たちの結婚式に祝福してない人がいたということを知ったことと、その結婚式の中身をまたグループ内で言われてるのだろうなと思ったら気分が悪くて。
気にしなければいいことだけれど
私と結婚しなければ主人はこんな思いしなかったのになって思います。

そのグループは男3人、女2人ですが他の同級生の二次会でも彼氏彼女いるのにそのグループ内で二次会中に抱き合ったりベタベタ首にキスしたり。周りはドン引き。
非常識な行動ばかりだったので主人も最近は遊ばなくなってます。
たぶん在学中は仲よかったけど卒業してからはあまり会ってなかったと思います。

主人は仲よかったけど同じグループではないです。

本当にこの男のせいで気分悪い。
お金がないわけではないしむしろ儲かってるといってるくらいなのに嫌がらせの為にきたのかと思ったら本当にきてほしくなかった。

吐くところがないのでここで吐かせてもらいました。
すみません。文章よくわからない感じです。

コメント

まめぴよ🐤

最低な同級生ですね
常識の無い方なのか普通友人でもご祝儀は3万円が相場ですよね
せっかく一生に一度の結婚式で嫌な事あるなんてそんな感じなら来て欲しく無かったですよね

• 2児のママ

2児のママ

本当にそうです。
    他の同級生の二次会の態度やその他の結婚式でも式場の前で酔っ払って新郎新婦にもらったワインわってたって聞いて
    本当にきてほしくなかったんですけど、、
    私も呼びたい友達呼んでるので嫌とは言えずm(__)m
    こんな結果になって主人も悲しませることになりましたm(__)m
    あの時私のわがままで呼ぶのやめてって言えばよかったなぁと今更思います。

正直お金は本当にどうでもいいです。
    でも1万って失礼な金額だとわかっていれてるのわかるのでそれならきてほしくなかった。
    私たちの結婚式の前にあった同級生の結婚式ではちゃんとだしてたらしいし、
    確実に私に対して馬鹿にしてる感じです。
    主人に申し訳ない。

しょうもない話にコメントしていただいてありがとうございます😭たまりにたまってて😭

• 7月13日
みぃ

多分その同級生の事が嫌いだから余計そう思うのでしょうね😰
私の結婚式でもご祝儀が1万円の人が一人だけいましたが、来てくれただけで嬉しかったので負の感情は夫婦共に皆無でした。

嫌いなものはしょうがないですし、終わってしまった事もしょうがないです。
これからの幸せな結婚生活の方がずっと長くて尊いので、すぐには無理でも消化していけるといいですね✨✨

• 2児のママ

2児のママ

違うんですよ。あきらかに嫌がらせで1万いれてるのがわかってるので😭
    行きたいけど1万しかいれてないならわかります。それならそれできてくれるだけでありがたいです。嬉しいですよ。
    2万しかだせないけどってきてくれた友達もいますしお金云々じゃなくて。

そうですよね。終わってしまったことはしょうがないです。
    でも消化しきれません。。
    結婚式があるたびにいつも思い出して嫌な気持ちになります。
    わかってるんです。忘れてしまって今幸せならいいって。
    でも一生に一回のことでそんなことされるとどうしても無理で。
    それでここで書いてしまいました。
    消化できるようにがんばります。。(T . T)

• 7月13日
はる

その同級生が非常識なのは大前提ですが、結婚式にわざわざ来てそんな事するような人を友達だと思ってしまっていた旦那さんの人を見る目もなかったのですから、仕方がないです(^_^;)
来て欲しいと思って招待したのは旦那さんです。

本性分かって良かったじゃないですか😊今後はもう付き合わないだろうし、この辺で縁切れて良かったですよ!
もうちょっと早く見極められればもっとよかったですけどね😅

• 2児のママ

2児のママ

最近よく遊んでたとかじゃないのでわからなかったみたいです。
    常識的にそこまですると思ってなかったみたいで。というより主人にはいい顔してたと思います。私に対しての嫌がらせなので、、、😭
    私じゃない嫁なら主人はされてなかったと思います。。

縁切れてよかったと思っておきます!(T . T)

• 7月13日
  • はる

はる

嫁が誰であろうと、友達の結婚式でそんな事する奴ろくな人間ではないですから、ちゅったんさんが負い目に感じる必要ないですよ😅
    むしろ、そんな奴だと発覚したのはちゅったんさんのおかげですから!
    旦那さん、今後は友達は自分でしっかり見極めましょう❗️

• 7月13日
  • 2児のママ

2児のママ

その主人の友達は私は幼い頃から学校がずっと一緒だったので本性わかってたんですけどね😭高校からの主人はわからずで。
    主人はよく言えばお人好しなので、、、
    あれからしっかり見極めていってるみたいなのでこれから気をつけていきますm(__)m

ありがとうございます😭

• 7月13日