※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

しゃがむときにひざの上が痛みます(T_T)おそらく出産後から痛むようにな…

しゃがむときにひざの上が痛みます(T_T)

おそらく出産後から痛むようになったような気がしますが、同じような方いらっしゃいませんか?(>_<)

出産で骨盤開いたりしたことが関係あるのだろうか…???😭

病院にいけばいいんですけど、産後同じような症状が出た方いるかな?と思い、質問しました😓

コメント

Kk

痛いです💦

立ち上がる時も、年寄りかって感じであいたたた…ってなります😅

抱っこが多い、ってのもあるだろうけど、ヨガの先生に軽く聞いてみたら、体が歪んでるかもとも言われました。

産後は体が元に戻ろうとして色々緩みやすくなってるから、変な姿勢でい続けると、悪くなりやすいみたいです。治したいですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    抱っこやおんぶも、絶対膝に負担かかってますよね💦
    歪んでる… たしかにそうかもしれないです😭
    私もあいたたたって言ってしまいます😓ほんとお年寄りみたいでイヤですよね😭

• 7月13日
マヨ王子👑

私も産後膝が激痛で座るときに膝曲げるのが苦痛でした😭
いつか整形外科受診しないとなぁって思いながらも息子がまだ小さいのでなかなか行けず、産後7〜8ヶ月後くらいには膝の痛みが嘘のようになくなりました😳
自分的に原因を考えてみたら里帰りで実家にはソファーがなく地べたに座っていたのでそれも原因あったのかなぁと💦家に戻ってからはソファーに座っていたので膝の負担が減ったのかもしれませんね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    痛み、なくなったんですね✨
    私もそのうち治るかなと思い、気長に待っていますが、なかなか治らなくて😭
    地べたに座るときって横座りしたりするから、骨盤も歪みやすくなりますよね💦それも気を付けないといけないなと思ってはいるものの…つい横座りしてしまいます😭
    なるべくソファーや椅子に姿勢よく座るように心がけてみます!

• 7月13日