※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

新生児の成長についての質問です。首の強さや動き、寝返りの早さについて不安があります。早く動く子供は珍しいのでしょうか?周りの経験談を聞きたいです。

いま新生児で生後18日目の男の子を
育てています👶🏻❤️

入院している頃からゲップをさせるときに
縦抱きにすると首を上げたりしてて首が強いのかな?
と思ったりしてて
最近気付いたのですが、自分で頭の向きなんかも
変えてるときがあります😱
手足もだんだん動かすようになっていて
足で蹴って布団を蹴飛ばしてたり
枕を越して上にずりずり移動していたり、、
寝かして朝見てみると体がまっすぐ寝かしたはずが
180°動いたりしてます😱😱😱
自分で身体を真横に動かして横向いてるときもあって
寝返りしてしまいそうで怖いです。

新生児は動かずじっとしているイメージだったのですが。
こんなもんなんでしょうか?
ウチの子が元気よすぎ?成長が早いのでしょうか?

だいたい首すわりや寝返りなど早くて
いつ頃からできたよ!って方いたらお話聞かせて下さい!

コメント

ほにょにょ

うちの子も新生児のそんな感じでしたよ( ´∀`*)

でも首すわりや寝返りは平均的な感じでした♪

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちは、娘ですがそんな感じでしたよ✨左右に頭向けたりしてました♪
あと10日ほどで3ヶ月ですが、首はしっかりしてきてるもののまだ座ってません🎵

でも、旦那が娘の動画を会社のおばちゃんに見せたら「こんな動くの!?」ってビックリしてたらしいので個人差大きいのかな?と思います😂

あい

1ヶ月のお宮参りのときにはうつ伏せにしたら首をもちあげてました。

布団もよく蹴飛ばしていたので、スリーパー買いました。


今三ヶ月ですが、首はほとんど座ったと思います。
寝返りはもう少しでしそうな感じです。

sakicham

うちの子も手足は強かったし
寝相も悪かったです…笑

足で回っていく感じです…笑

今も1回勢いでくるんって
なっただけで
まだ寝返りはしません!!!!

手が吸いたいために
横にはなりますが…笑

首は3ヶ月に入ったころには
ほぼ座ってました(・。・)

deleted user

うちも入院してる時から首が強いような気がしました!
右向いたり左向いたり激しかったです😂足も強くて沐浴の時立とうとしたり、オムツ変えてる時あたしを蹴って上に移動したり(笑)
もうすぐ3ヶ月ですが、早くもほぼ首すわってますし、寝返りに近いようなこともします!うつ伏せになりそうで怖いです💦