※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん
妊娠・出産

つわりが酷くて限界を感じています。明日点滴を受ける予定で、劇的につわりが改善した方の体験を知りたいです。

はじめまして、初めてこちらで質問させていただきます。
現在6週目の妊婦です。
つわりが酷くて毎日寝たきりの生活で、寝ても覚めても気分が悪く、精神的にも参ってきました(´;ω;`)

限界を感じて産院に吐き気どめの薬と点滴を明日うってもらう事なりました。

点滴には吐き気どめが入っているそうで、皆さんの中で点滴やプリンペランを飲んで、劇的につわりが良くなった方はいらっしゃいますか?

何か希望がほしくて…(/_;)/~~

コメント

みー

悪阻本当にきついですよね。私も悪阻がきつかったのですが、旦那も特に気にしてくれるわけでもなく、産婦人科の先生もそんなに体重も落ちてないから大丈夫だけど点滴うつ?みたいな感じで周りに理解ある人いないまま頑張って乗り越えました!本当に世の中のお母さん達はすごいな!って心の底から思いました!
今は辛いと思いますが頑張って乗り越えて下さい♡私の場合は赤ちゃんが元気な証拠だ!って思って乗り越えました!

• のーまん

のーまん

ありがとうございますm(__)m
    私もまさに、みーさんと同じです。
    まわりに理解者が居らず、頼れる人も居らず、ツラい毎日ですがもう少し頑張りたいと思います。

• 7月13日

私もいま、6週で吐くほどではありませんが、ずっと気持ち悪い状態でした。

吐き気どめの栗を処方してもらってから、だいぶよくなりました。

合う合わないもあるかも、知れませんが私は処方してもらって良かったです!

退会ユーザー

ごめんなさい!
    栗 → ×
    薬 → ○

• 7月13日
  • のーまん

のーまん

ありがとうございます(´;ω;`)
    ぴょんさんも今6週目なんですね。
    お身体辛いときに答えて下さってありがとうございます。

明日、薬を頂くので自分に合うと信じて、とりあえず今日を乗り越えます!(/_;)/~~

• 7月13日
龍ママ

悪阻泣きたくなりますよね、私も悪阻経験者なんですごく気持ちがわかります。
私も点滴に通いました。点滴をしてもらってる時は少しは楽になるんですが自宅に帰ったらまたムカムカ倦怠感が襲ってきました。

でも、一番今がきつい時かも知れません。私は炭酸水なんかを少しですが飲んでいました。

頑張って乗り越えて下さいね。

• のーまん

のーまん

ありがとうございますm(__)m
    点滴をしてる間は幾分か楽になるんですね。
    でもすぐあの気持ち悪さが襲ってくるんだ…怖いです(;_q)
    龍ママさんはどれくらいでつわりが落ち着きましたか?

• 7月13日
  • 龍ママ

龍ママ

私は吐いたりするのは6か月で治まりましたが胃がすっきりしないムカムカは10か月までありました。でも人それぞれですから大丈夫ですよ(*≧∀≦*)
    可愛い赤ちゃんを出産して下さいね。

• 7月13日
  • のーまん

のーまん

ありがとうございます!!
    お優しい言葉に励まされます(/_;)/~~

• 7月13日
R.H.H.H.Aママ♡

私も悪阻が酷くて点滴してもらいました😅
点滴終わった後は物凄い吐き気が襲って吐いてしまいましたがその後は楽になりました(>_<)
私はやって良かったと思ってます^ - ^

• のーまん

のーまん

ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱりやって良かったとの声が多く凄く励まされます。
    正直、産院までいく体力も厳しいのですが、明日は這ってても行きたいと思います。

• 7月13日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

私も産院まで行くのに死んでました(>_<)
    きついかもしれませんが気をつけてくださいね(^。^)

• 7月13日
  • のーまん

のーまん

ありがとうございます。
    良くなる事を信じていってきます。

• 7月13日
a.n.n/1.n.k

頑張れー😭私も点滴しました。妊娠悪阻のケトン+3だったんですが入院したくないので家で無理矢理にでも水分取ります!っと言ったんですが、食べても、飲んでも吐く…😅23週頃までツワリありました~(^^;;最近もまた復活かもです。。

• のーまん

のーまん

わー😭😭頑張ります(/_;)/~~
    mi.hiさんもまたつわり復活?かもなんてお辛いですね。よくなると信じて乗り越えましょうね😢

• 7月13日
K

私も吐き気止めの薬を出してもらって飲んでいました。が…効いているのかどうなのか?という感じでした💦
でも、薬飲んだし大丈夫!と思うとほんの少しだけ気が楽になりましたよ。
あとは、12本入りくらいの果物のアイスキャンディをずーっと食べていました。
冷たくてさっぱりしているので、今の時期よかったです!

• のーまん

のーまん

そうですよね、薬飲んだし!って思えば、精神的にも楽ですよね(´∇`)

アイスキャンディいいですね!食べられる物を探すのが大変ですが、食べてみます😊💓

• 7月13日
potato🍟

5週から始まったつわりでしたが、だんだんひどくなり吐きながらなんとか仕事に行ってたら結局13週で妊娠悪阻で入院になりましたが😭脱水もあったからか24時間持続点滴で1週間くらいで少し落ち着きました。
時々吐き気はあるもののもうつわりおさまったかな?と思ったのは15週くらいでした。