※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊娠・出産

陣痛が来た時の病院への移動方法について不安です。タクシーを呼ぼうとしたら断られました。1人でいる時に陣痛が来た場合、どうしたらいいでしょうか?

埼玉県深谷市に在住の方に質問なのですが、陣痛が来た時にどのようにして病院へ向かいましたか?
私は私の実家、旦那の実家にも頼れません。家から病院までは20分くらいです。旦那が家にいる時に陣痛が来ればいいのですが、1人でいる時に来た場合どうしようかと思っています。旦那の職場から家まで20分です。元々、タクシーを呼ぼうと思っていたのですが、深谷市のタクシー会社に電話した所、何かあった場合責任が取れないので救急車を呼んで下さいと断られました…断られてしまったので、今更ながら不安になってしまい、因みに陣痛タクシーも近くありません。お腹の赤ちゃんには家にお父さんがいる時に生まれてねーと毎日話しかけてますが…どうしたら良いのでしょうか?

コメント

まな

たまるさんが問い合わせたのは三和交通というタクシー会社ですか?
三和交通なら埼玉の営業所なら手配してくれるっぽいです😗
私は深谷市民ではないですが実家がそっちなので行ったことありますがタクシー普通に捕まえるのも大変だし…
来てくれないと困りますよね(´;ω;`)
もしかしたら三和交通なら来てくれるという情報なので問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• たまる

たまる

回答ありがとうございます☆
    三和交通には問い合わせしてませんでした‼︎
    なかなかタクシーを捕まえるのは難しいです(・ω・;)初めての出産なので余計不安でした。早速、問い合わせしてみます‼︎ありがとうございます☆

• 7月13日
  • まな

まな

わかります(><)私の行っている産婦人科は陣痛タクシーで○○タクシー会社がいいよってのを教えてくれたのでそこに登録しました!妊娠するまで陣痛タクシーの存在も知らなかったので助かりました( ̄^ ̄)ゞ✨
    もしかしたら病院も教えてくれるはずなので聞くのもありかと(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    私も初産なので不安な気持ち分かります(>人<;)どうにかなると思うのでどうか見つかりますよーに!

• 7月13日
  • たまる

たまる

三和交通に問い合わせしてみた所、何故か埼玉県北部だけエリア対象外でした(・ω・;)深谷ってなんて不便なんだ…病院にも聞いてみます☆
    タクシーなら何処の会社でも乗れるって勝手に思ってました(笑)
    ありがとうございます‼︎

• 7月13日
  • まな

まな

えー(´-﹏-`;)イジメですか😫🙌ひどかった😫🙌
    北部こそタクシー少ないから走ってほしいのに😨わかりますわかりますむしろそうして欲しいくらい(´•ω•̥`)
    どうか手段が見つかりますよーに😰病院ならそういう方もよく出会ってると思うのでアドバイスくださるといいですね(´;ω;`)

• 7月13日
  • たまる

たまる

ビックリしちゃいました(笑)
    一応、仕事が休みの時は来てくれるっていう友達もいるので、そっちにももう一回お願いしてみます‼︎
    ありがとうございます゚.+(*¨*)+.゚

• 7月13日
クワガタ太郎

深谷市在住で両親には頼れないのですが、四月に出産したときには朝五時くらいに陣痛がきて
旦那はいないし(単身赴任です)上の子二人いるしで気合いいれてタクシー呼びました!

検索ででてきたタクシーサイト?とやらに三件の会社がでてきたのですが
五時にやってたのは一件だけでした💦

連絡したらすぐに来てくれて、少しでも近い道を!って考えてくれてよかったです✨

• たまる

たまる

アドバイスありがとうございます☆
    本当、母は強しですね(*≧∀≦)

以外に連絡してみると親切な対応してくれるんですね‼︎安心しました☆

• 7月17日