※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

ベビーフードを食べている途中に顔に発疹が出て病院に行きましたが、アレルギーと思われるものは入っていないとのこと。医者は別の原因を考えています。

7大アレルギー食べてないのにアレルギー反応出た方おられますか??
今日ベビーフードを食べている途中に顔に発疹が出て病院に行きました
ベビーフードの袋も持って行きましたがアレルギーと思われるものは入ってないなぁ、、念のため検査しとくけどなんやろねぇって感じでした
とり雑炊というものでとりかな?と思ったのですが、医者はとりは出ないと思うんやけどなぁ、、という感じでした
アレルギーを主に見てる小児科に行きました
発疹が出てたときの写メも見せました
アレルギーとは別で発疹が出たんでしょうか(;д;)
これから何もないことを願うばかりですが・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

skyg

今はお米アレルギーの子もいるくらいですからねー。何にアレルギー出るかわかりません😅

アレルギーないといいですね💦

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    お米がアレルギーなら大変ですね・゚・(。>д<。)・゚・

• 7月13日

娘は離乳食始める前から、乳、卵、大豆アレルギーありましたよ😓
完母でしたが、母乳の中のアレルギー成分に反応したとかで…

検査結果出るまで待ち遠しいかと思いますが、アレルギーありませんように🙏

• みこ

みこ

母乳からの微量でも反応したんですね>_<

• 7月13日
♡さあちん♡

食べ物全てにアレルギーありますからね( ´Д`)
7大アレルギーの表示は
その7つがアレルギーの人数が多かったり、他のアレルギーに比べて重篤な症状が出やすいから表示されているんだと思います。

アレルギー27?29?品目の中に鶏肉も入ってるので、もしかしたら鶏肉かもしれませんし…
最近ではコンタミと言って
食べ物その物には入ってなくても
製造ラインや調理器具に少し触れただけで症状出る子もいます…

検査したなら結果を待つばかりですが、心配ですね…

• みこ

みこ

どこまで細かく検査されてるのか、、
    結果わかるまで待ち遠しいです(;д;)

• 7月13日