※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
産婦人科・小児科

分娩予約金?払った後、病院から転院してくださいと言われたからではなく、自らの意思で病院を変えた人いますか?

分娩予約金?払った後、病院から転院してくださいと言われたからではなく、自らの意思で病院を変えた人いますか?

コメント

かほ

8ヶ月まで個人のとこだったんですが里帰りを考え実家の近くの大きい病院に転院しました!その後に前の病院から電話が来て分娩予約金払った分を返してもらいました!

• るう

るう

返信ありがとうございます😌

8カ月までは里帰りは考えなかったってことですか?(>_<)

• 7月13日
  • かほ

かほ

考えてなかったんですけど切迫早産で自宅安静とかで大変になるので実家に帰ろうと思い急でしたが病院の方に伝え転院しました(T^T)転院の紹介状を書いてもらい次の日に出しに行き診察してもらったらすぐに入院となったので前は個人病院だったので転院してよかったと思いました💦なので分娩予約金は、旦那に取りに行ってもらいました💦

• 7月13日
  • るう

るう

個人と総合病院ってやっぱ差がありますね(-_-;)

• 7月13日
  • かほ

かほ

個人は綺麗だったりするけどお金がかかったりするし親切じゃなかったりするのであんまりって感じです💦

• 7月13日
湊mama💓

12wで分娩予約キャンセルしました!

その際、キャンセル料取られました😢
病院によってはあるみたいなので
きちんと、聞いてからの方がいいですよー!

• るう

るう

返信ありがとうございます😌

分娩キャンセルと転院したい事どうやって伝えました(・・;)?
    さしつかえなければ、なんで転院したか教えてほしいです😖

• 7月13日
  • 湊mama💓

湊mama💓

分娩予約してるんですけど、急遽
    実家の近くで出産になったので
    キャンセルしたいです!

って伝えました!

病院の対応が悪すぎたので、転院しました!

• 7月13日
  • るう

るう

そうだったんですか😖
    対応悪いと嫌ですね(-_-;)

私も、風邪の症状でてみてもらえないか聞いたら近所の内科にって言われて対応なんかな…って悩んでます(笑)

• 7月13日