※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠31週目で赤ちゃんが下がり、子宮口が柔らかくなってしまい、自宅安静が必要になりました。同じ経験をした方いますか?元気がなくなってしまいました。

明日で妊娠31w目になります。お腹が軽く何度も張るのでその旨を今日の健診で伝え、内診して来ました。
すると赤ちゃんがだいぶ下がって来ていて、子宮頚管長はあるけど子宮口が柔らかくなっていると言われてしまいました😭もともと安静気味だったのですが、安静気味→自宅安静…になってしまいました。
同じように、妊娠8,9カ月くらいで赤ちゃんが下がって来て、子宮頚管長はあるけど子宮口が柔らかくなってしまった…という方いらっしゃいますか?

もともと慎重に安静気味にしていたのに、これ以上安静にしなきゃいけない事がショックだし、なんだか元気が無くなっちゃいました…😞

コメント

ぽにょぽっぽ

まぁでも、初産ですよね?^ ^
赤ちゃんのためにも安静にしましょう(๑´ω`๑)
早く産まれたら障害やら不安になりますし、赤ちゃんとママも大変な思いしなくちゃいけなくなりますから!

一人目がいて動かないわけにはいかないとかじゃない限り、まったーり過ごしてください^ ^

*akari*

まさに今日、子宮頸管長はあるけど子宮口が柔らかいから自宅安静と言われました💦
上の子の時は何ともなかったのでびっくりしてます😫

まぁ、上の子がいるので自宅安静どこまで出来るか不安ですが😅

元気があるのに安静にしなきゃいけないってしんどいですよね(´ºωº`)
お互い、赤ちゃんのためにも出来るだけまったり過ごしましょう!!!

• くたくたくま

くたくたくま

遅くなりすみません!
    頚管長はあれど子宮口柔らかい…同じですね😣💦
    何故子宮口が柔らかくなってしまったのか分からなくてモヤっとしますが、出来る限りマッタリゆっくり過ごすしかないですもんね😓
    上にお子さん居たら大変だと思いますが、お互い頑張りましょう💦💦

• 7月14日