※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま子
子育て・グッズ

子供が解熱後も不機嫌で、疲れている状況が続いています。いつ元気になるか心配です。

解熱後の不機嫌はいつまで続くのでしょうか。。。
先週の金曜日に38.4度の熱。翌日には39.7度まであがり、病院で「気管支炎と風邪」と診断。
日曜日も熱は下がらずグッタリしてました。
月曜日に病院に行くと、「扁桃炎とアデノウイルスかも?」と言われました。この時点で熱は37.6度。不機嫌マックス。酷い夜泣き。
火曜日に病院受診。「明らかな発疹はないけど、薄っすら赤いから突発性発疹かな?」と言われました。この日も最高潮に不機嫌。終始泣き叫ぶ状態です。
水曜日、平熱。不機嫌は相変わらず。
そして今日です。解熱後4日目ですが、未だ不機嫌です。遊ぶ時もあるのですが、数分で不機嫌…。
常に抱っこで私も疲れてます。早く元気な息子に戻ってほしい…。この状態はいつまで続くのでしょうか…。

コメント

ゆうごすちん

その後、発疹は増えましたか?
末っ子が突発になった時は発熱から発疹が消えるまで丸1週間、不機嫌でした。
突発じゃない場合でも不調の間はグズグズが続くと思います…(;´Д`A
がんばってください!お大事に。

• やま子

やま子

見る限り発疹は増えてないです。でも、赤いような気もするし…といった状況です(~_~;)
    丸1週間は不機嫌だったんですね。発熱から今日で6日目。あと少しで終わりが来ると思って頑張ります。

• 7月13日