※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
サプリ・健康

初産婦なのですが、すごいトイレに行きたいと思ってトイレに行っても少…

汚いお話ですみません。

初産婦なのですが、すごいトイレに行きたいと思ってトイレに行っても少ししか尿が出ずお腹全体が痛みます。尿道が痛いってわけではないのですが…これって膀胱炎でしょうか?😰

コメント

膀胱炎かもですね😥💦
私も膀胱炎のときそうでした😫

• 美桜

美桜

それほど苦痛ってほどじゃないのですが、酷くなる前に病院へ行った方がいいですかね?その場合は産婦人科で良いのでしょうか😅

• 7月13日

退会ユーザー

膀胱炎だったら酷くなるので😥
    調べたら妊婦さんだと産婦人科で大丈夫って書いてありました( *˙︶˙*)ノ"

• 7月13日
  • 美桜

美桜

わざわざありがとうございます😂❤️❤️

• 7月13日
ぴぃすけ

まだ8wで赤ちゃんが圧迫ってこともないと思うので…膀胱炎の可能性が高いかなと思います💦

• 美桜

美桜

ありがとうございます😂診てもらう場合は産婦人科ですよね…?

• 7月13日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

普通膀胱炎だと泌尿器科なんですが…妊娠中だととりあえず産婦人科のほうがいいかな?💦
    はっきりわからなくてすみません(´・ω・`)

• 7月13日
  • 美桜

美桜

いえ、教えていただきありがとうございます😌💕

• 7月13日
しおちゃん

みなさんがおっしゃる通り膀胱炎の可能性が高いと思います。

• 美桜

美桜

ありがとうございます😭病院へ行く場合は産婦人科で良いかご存知でしょうか?

• 7月13日
  • しおちゃん

しおちゃん

私は産婦人科に行ったときに相談したら、先生が泌尿器科へ紹介状書いてもらえたのでそのまま泌尿器科に行きました(^^)
    ちなみに、熱はありませんか?
    膀胱炎はなにかしら細菌が入ったりすることあり、ひどくなると、高熱で腎炎にもなります。
    妊婦さんはレントゲンやCTがとれないこともあるので、早めに先生に伝えて処置してもらうといいですよ。
    自分でできることは水分をたくさんとって、おしっこは我慢しないことですかね。
    下半身の冷えでも起こるので気をつけて下さいね(^_^)

• 7月13日
  • 美桜

美桜

まずは水分と我慢しないことから始めてみます!ありがとうございます👌💕

• 7月13日

私もその症状あります💦
酷い時は5分、10分おきにトイレ行って出した後お腹がきゅーっとなるような痛みがあります。
昔膀胱炎になった時は血尿だったり我慢出来ないくらいのお腹の痛みと尿道の痛みがありました。
なので今回は妊娠したからこうなってるだけであって、先週妊婦健診で尿検査した時も特に何も言われなかったので膀胱炎ではないのかな?って思っちゃってます😅
酷い場合は診てもらった方が安心ですよね😊

• 美桜

美桜

まだ尿検査は行っていないのですがこのまま悪化したら確実に膀胱炎だと思うので、酷くなる前に診察も視野に入れたいと思います(´-`).。oOありがとうございます💕

• 7月13日
ちぃ

残尿感ありますか?トイレ行って、すぐに我慢出来ないような感じになって、またトイレに行ったけど出なかったとかなら、膀胱炎かと……
妊娠中にはなりませんでしたが、普通の時に膀胱炎になった経験があります。

• 美桜

美桜

そんな感じですね😅明日病院へ行ってみようと思います(^ω^)💦ありがとうございます!

• 7月13日