※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
妊娠・出産

職場の人手不足と体調管理が心配。育休延長して二人目を産むべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

職場に妊婦さんが3人、来年も妊娠しそうな方もいて人手不足で大変だと聞きました。私は来年4月に復帰予定で、復帰した年に二人目が欲しいと思っています。でも、そうなると職場に迷惑がかかるので育休を延長して二人目を産んだ方がいいのかと悩んでいます。職場が人手不足ということで、妊婦になってからも忙しいと思うと体調も管理していけるか不安です。何でもいいので、ご助言やご意見いただけたら嬉しいです(*_*)

コメント

ksママ

周りを気にしながら
妊娠ってゆうのは
難しくないですか?
授かりものですし、実際今3人
いらっしゃるなら気にする事
ないんじゃないかな?って
思いますけどね

• ウエット

ウエット

なるほど❗
    別に悪いことしている訳じゃないですもんね🎵
    ありがとうございます(^^)d

• 7月13日
  • ksママ

ksママ

そーです🙋
    授かりものなんで気にしなくていいです😊

• 7月13日
  • ウエット

ウエット

そういっていただけると心強いです(^_^)
    ありがとうございます♥

• 7月13日
あんこ

わたしも職場の人手不足の中、妊娠しましたが忙しい中でもまわりは気遣ってくれますし助けてくれてましたよ😭

わたしも最初は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがやはりお腹の子が一番なので自分の出来る範囲で仕事をして、できないことは周りには甘えてました(>_<)
臨月になるにつれ出来ることは限られてきましたがそれでも1人いるのといないのでは違うみたいで感謝されました(>_<)

おめでたいことですしそんなに気にしなくても大丈夫だとおもいます(>_<)!!

• ウエット

ウエット

そうなんですね🎵
    みんな協力してくれますよね💦
    ありがとうございます(^o^)

• 7月13日

私も職場が人手不足の中の妊娠でした😣
しかしみんな優しく、体調が落ち着いている日だけ、来れる日だけど来ればいいから、無理しちゃダメと言われています😣
今は少しずつ体調が落ち着いてきて、仕事に行ける日が増えてます😌
そんな中にも新しい職員が2人も入ってくれて、安心してます😌
そのときどうなるか分からないので、今から心配なさらずに、ご自分のしたいようにしていいと思います👼❤

• ウエット

ウエット

素敵な職場ですね♥
    周りを気にしたらきりがないですもんね💦
    神経質になりすぎていました😅

• 7月13日