※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

9ヶ月の女の子がおり、保育園に通うための授乳方法に悩んでいます。おやつ時間に授乳するべきか、牛乳に切り替えるべきか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子がいます!9月になったら仕事復帰のため保育園に通うようになります〜そこで授乳についてどうしていこうか悩んでます!今3回食で朝と昼の食後、お風呂上がり、夜中2回くらい授乳しています。健診の時におやつ時間に授乳するように言われました…でも食後にグズグズするのであげています。おやつ時間に授乳するようにしていったほうがいいのでしょうか?保育園ではミルクではなく牛乳にしようと思っていますが…どうしたらいいか悩んでしまいます…先輩ママさんアドバイスください!!

コメント

同じ9ヶ月ですが、離乳食はしっかり食べないんですか?
グズグズしないくらいまでいったん増やしてあげればいいと思います!
うちはそろそろ卒乳するつもりなので9時15時にフォロミあげて、寝る前のみ授乳しており、9ヶ月半には寝る前の授乳もなしにしようと思ってます(^^)

• みーたん

みーたん

朝と昼はそんなに食べてくれません。時間もかかってしまいます。頑張って増やしてみます。ありがとうございました。

• 7月13日