※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
妊娠・出産

妊娠中期でつわりが続き、家に引きこもりがちです。同じ経験の方、お話しませんか?

妊娠中期で今だにつわりなどで体調優れず家にいることが多い方いますか?>_<

私は喉づわりがずっと続いているのと
少し前まで吐きづわりと逆流性食道炎もあったためずっと寝たきりだったので体が思うように動かず今だに家に引きこもりなことが多いです(;-ω-
ずっと家に一人なので気分も落ち込むことが多いです泣

同じような状況の方いましたらお話しませんか?(*^^*)

コメント

💓

こんにちは!
私はまだ15週ですが
14週から吐きづわりになりました(T^T)
食べると全部吐いてしまい
なかなか体調も良くならないので
このまま続きそうだなーって。

• ちょこち

ちょこち

コメントありがとうございます^^
    吐きづわりの時期は本当に辛いですよね..お気持ち分かります(;_;)
    でも私は20週以降から吐きづわりは治まっていったので、るんるんさんもこれから治まっていくと思いますよ!!

• 7月16日
  • 💓

💓

ほんとに辛いです。
    私の場合は食欲も全然あるんですが
    気持ち悪さで食べれません。
    ちょこちさんの時はご飯とかどうしてましたか?

• 7月16日
  • ちょこち

ちょこち

私も食欲あるのに気持ち悪さで食べれなかったです>_<
    その時は消化にいい物を小分けにしてちょこちょこ食べるようにしてました!
    一気に食べると全部吐いちゃってたので^^;

• 7月16日
まいむぎ

私も、まだ悪阻がスッキリしてくれず、一人では、なかなか出掛けられないし、すぐに疲れてしまうので、ほとんど引きこもり状態です(;_;)

• ちょこち

ちょこち

同じ状況ですねー(;_;)
    私もつわり残ってるし本当にすぐ疲れてしまうしでなかなか動けません..
    この状態で引きこもりって精神的にきますよね(;_;)

• 7月16日
まりにゃんこ

こんにちは!
私もちょこちさんと同じで初期から今に至るまで毎日体調が良くないです(;´Д`A
後期に入り切迫早産で自宅安静…後期悪阻も手伝って、毎日ほぼベッドでグータラする毎日です。

喉つわり辛いですよね(´・_・`)すごく分かります…横になってるとゲップしたくなるし…

もう出産までスッキリすることはないと腹をくくりました。でも毎日やる事もなくて精神的に辛い毎日です(;´Д`A

赤ちゃんの胎動は幸せですが、早くこの体調不良から解放されたいなぁ〜と毎日カレンダーとの睨めっこしてます。

安定期に入ってるのに体調悪いと辛いですよね💦長々と愚痴っちゃいましたm(__)m
お互い頑張りましょうね⭐️

• ちょこち

ちょこち

私よりも長い期間この状態なんて..(;_;)本当に辛いですよね(;_;)
    自宅安静だと余計に動けなくて辛いことと思います..(;_;)

喉づわり共感して頂けて嬉しいです>_<この症状の人なかなかいなくて(;-ω-
    私も毎日カレンダーと睨めっこしてます!1日1日が長くて心折れそうです(;_;)

安定期すぎればわりと動けてる人も多い中これだと、私は妊娠中ずっとこうなのかと本当に気分が落ち込みます..

でも耐えないとですね>_<
    まりにゃんこさんは後少しの辛抱ですね^^
    お互い頑張りましょうね>_<☆

• 7月16日
  • まりにゃんこ

まりにゃんこ

正期産が来たら産んでしまいたいと毎日思ってます(´・_・`)赤ちゃんにはなるべくお腹にいさせてあげた方が良いと聞いたりすると、自分が辛いから早く出てきて欲しいと思っちゃう自分に自己嫌悪です(;´Д`A

本当喉づわり辛いですよね!私の周りもいないので、中々共感が得られないんです(´・_・`)嘔吐よりはマシだとは思うんですけど、常に詰まってる感じが辛くて仕方ない…

初期に悪阻で辞めてしまった仕事も後悔してます。働いてる妊婦さんは本当尊敬しますよね〜
    でも妊娠の症状は人それぞれだから、私達が体調悪いのも仕方ないんですよね…

元気づけよう!と思って書き込んだものの、逆に聞いてもらえてスッキリしました(^ω^)
    ありがとうございます❤️

ちょこちさんは後期に入るまでには悪阻落ち着きますように…⭐️

• 7月16日
  • ちょこち

ちょこち

私もまったく同じこと思ってます!!正期産きたらすぐ産まれてほしいって思っちゃいます>_<
    それで自己嫌悪ってのも共感しまくりです(;_;)

喉づわりは本当に地味〜に毎日辛くて長引くし、なった人にしか分からない辛さですね(;-ω-

働いてる妊婦さんと比べると、自分ダメダメだなと思ってしまう時ありますが、本当同じ妊婦でも人それぞれだから仕方ないんですよね>_<

私の方こそ本当に状況が似ていて聞いてもらい救われました♡
    ありがとうございます♡

私もまりにゃんこさんが少しでも体調良くなられることと、安産で赤ちゃん無事産まれること願ってます(*^^*)☆

• 7月16日
くまち。

私もいまだに悪阻が軽くあります😂逆流性食道炎なのかなんなのかわからないんですけど、喉のつまりとえずくとそのまま吐いちゃう時があってしんどいですけど、あんま気にしないで家のことしてます😉たまに、友達とご飯も行きますけど、帰ってきたら吐いちゃう時もありますね😢

胃痛もあるので元々胃が弱いってのもあって、産むまで気持ち悪いとか喉のつまりとは戦わなきゃならないかもです😭😭
喉のつまりだけでもおさまる方法知りたいんですけどね😔

• ちょこち

ちょこち

喉のつまり本当不快ですよね>_<
    後期はよく逆流性食道炎なると聞くけど初期からあるので私もこれは産むまで治らないのかと落ち込みます(;-ω-)a゙
    病院行った時言ってみても漢方だけだされそれもまったく効かず、、
    産んだらスッキリすると信じて耐えるしかないんですかねー(;_;)

• 7月16日
まいむぎ

本当に辛いですよね(;_;)
引きこもってるから、悪阻がスッキリしないのかと、自分を責めてしまいます(>_<)

• ちょこち

ちょこち

その気持ちすごく分かります...
    動いてないから余計に治らないのかなと思うけど、やっぱ思うようには動けなくて自分がダメなのかと思っちゃいます(;_;)
    無理はいけないと思うので今だけと思ってストレスためないように前向きにのんびりできればいいんですが..(;-ω-

• 7月16日
まいむぎ

本当に、そうですよね(;_;)
私は食料品売り場に行くと、吐きそうになってしまうので、買い物にも行けず、普段は洗濯物や、調子が良い時に掃除をするぐらいで、あとは旦那に頼ってるので、旦那にも申し訳ないし(;_;)

今は赤ちゃんのために‼と思って、無理はせず、ゆっくりするしかないんですかね(>_<)💦

• ちょこち

ちょこち

分かります(;_;)買い物すら行けないの本当に辛いですよね...
    私も初期から家事全般、何かと旦那に頼りっぱなしです>_<
    申し訳ないし自分がダメダメだなーと思ってしまいます(;_;)

そうですね>_<
    今だけ赤ちゃんのために、あまり自分を責めるのもストレスになってよくないだろうし(;_;)
    開き直るのが一番なんだろうなと思います>_<
    自分のことだと情けなくなるけど
    、実際まいむぎさんの状況聞くと共感もするけど、辛いのに耐えて本当に頑張ってるなと思うので(*^^*)
    お互い前向きになれるといいですね..☆

• 7月16日
まいむぎ

私は旦那や自分に甘えて、ダラダラしてるだけです(>_<)

周りは、安定期に入ったら、悪阻が嘘のように、楽になって、食べ過ぎぐらいに食欲が出た!っていう人ばっかりなので、ちょこちさんのように同じように悩んでいる方がいて、安心しました!

お互い、赤ちゃんのために、無理せず、頑張りましょうね(*^^*)

anmiee

私も最近やっとつわりが落ち着いてきたのですが
5wから17wまでほぼ引きこもりです💨

吐きづわりとめまいと動悸があったので1人で外出するのも
怖くなってしまいました(*_*)
余計最近暑くなってきて本当ごはん作るのも億劫です(^^;;

旦那さんにも申し訳ないのですが
今は仕方ないかなと割り切ってます^^
ですが、これからの妊婦生活
普通に外出できる日が来るのか不安で仕方ない…>_<…
アクティブな妊婦さん♥︎
本当尊敬しますよね(´Д`)

ひらっち

私も喉?唾液つわりに吐きつわりがまだあります。
昨日も吐きまくって、食道炎になってなにも口に出来なくなってしまいました。
仕事も出産まで休むことになりました。
毎日辛い。